結婚指輪 ウェディングプランナー
FC2ブログ
自然体
日々感じることを我ままに・・・
プロフィール

ビバリー的ブログ

Author:ビバリー的ブログ
奈良ビバリーヒルズへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ストレス!バンザイ
昨日お約束していた5月に載せる予定だったコラムです。


よくフラワー6読者の方に聞かれる。「コラムを書いていて大変じゃないですか?」って。

そんなもん「大変に決まっている」。

文才力があれば苦ではないんだろうけど、文才力のない私は無い知恵を絞りだしてるんだから。

書き出した当初は徐々にスラスラと書けるようになると思い描いていたけど、

世の中そんなに上手くいかない。

いや、上手い事いかないのが世の中だ。

書けば書くほどストレスが強くなるばかり。

そして、プライベートでも知らず知らずのうちに常にネタを探し、

そのモノの裏の裏まで覗いてみたり手に触れたり噛んだりすることだってよくある。

そんな事をずっと繰り返しているとその中から楽しさも同時に見出されてくる。

私の持論は、「楽しい間は趣味で、大変になってきて初めて真剣になってきている証拠」だと思う。

そう考えるとコラムも最初の頃は全然苦痛ではなかった。

きっと何も知らなかったからだろう。

言い換えれば責任が無かったからだろう。

人間進化するためには大きなストレスを感じないと駄目って事だ。

だってストレスになってないって事はあまり気に止めてないって事だもんな。

だから、引き出しもキャパも一向に増えない。

でも、若者から言わせればきっと「ストレスになることはしんどいから出来る限り辞めたい」って

ことになるんでしょうね。

何でもすぐに楽な方に決断し、自分勝手に辞める奴らが多いもんな。

楽しさもそうだけどストレスも本来与えられるものじゃなく、自分で見付けるものだ。

現日本には物が多すぎるし、選択肢が多すぎるからこそ

自分の根っこの考えからブレテはいけない。でも、ブレナイってことは

普通の人間には90%不可能に近い。だから、頑張れるのかな??



この文面を読んだもう一人の私の感想、

私の場合は他人をプロデュースしたり、客観的にモノを言ったりする

だけに、私が適当では駄目。口だけ偉そうに理屈言う奴は、嫌いだからね。

あと、他人の意見に群れるヤツも自分の意見が無いのと同じだしね。

逆に、キツイ事を言われてフェードアウトするなら早いうちに

年2回ボーナスを貰いながらサラリーマンをしている方が

確実で賢いともよく思うな。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bibahill.blog112.fc2.com/tb.php/318-a02d1d8c