結婚指輪 ウェディングプランナー
FC2ブログ
自然体
日々感じることを我ままに・・・
プロフィール

ビバリー的ブログ

Author:ビバリー的ブログ
奈良ビバリーヒルズへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



どっち?
Twitterを始めてからよく迷う。

書きたいネタをTwitterかブログのどっちに書けばいいのか?

字数的にTwitterでは収まりきらなければ当然ブログ。

でも、140文字以内で納める事も出来るって時が何を食おうかって時

ぐらいに迷う。って言いながらどちらにも違う事を書いているんですが。。

さっき買い物に行っててレジに並んでると、小学生の女の子が

自分の財布から10円玉や5円玉やかき集めてアイスを買っている光景を

目にした。イラってする人もきっとこの暑さだけにする人も

いるんだろうけど、私は懐かしい気持ちになったよ。

昔、私もどうしてもアイスが買いたくて家の机の下や小物入れから

10円玉や5円玉や1円玉をかき集めて買いに行った記憶がある。

最近じゃそういう光景は減ったのかもしれないけど、

意外と店員さんも一緒になって数えたり

笑顔で対応してくれていたことを想いだす。

今じゃ何でも簡単に買えるようになってしまったせいか欲しかった

モノを獲得出来る時の感動を忘れてしまっているなぁ…

そういう意味でも当たり前って事が一番怖いんだと再認識した。


スポンサーサイト




恩返し
「鶴の恩返し」って童話は幼少時代からよく知っているけど、

「鳩の恩返し」って事は知らない。

総理の座を争って鳩が動き出している。

鳩の辞任の時から小沢さんと計画は着々と進めていたんだろう。

党の為ではなく自分の為にTOPを狙う小沢さん。

イソギンチャクのようにポストを狙う鳩。

なかなか胡散臭い連中だ。

でも、菅さんはブレーンが少ないのか…?

勝つウェポンは持っているのか?

このドタバタ劇場はまったく面白みが無い。

むしろ、地位取り合戦に必死な日本…

どこに向かってるのか?

やっぱりエンディングは鳩が空へ旅立って行くのか??




今頃??
今頃になってドット疲れが出てきた。。と言っても今日もしっかり仕事ですが…

以前、打ち上げでもPli:zのメンバーの方々とお話をしていたのですが、

私は年に2,3日しか休みが無いんでって話をしていたら

皆さん「アカンで~っ!!もっと休まな。」って言われたんですが、

そういうわけにもいきません。ってか休めません。

昨日は大仏に出演頂いた多くの方に連絡していたんですが

皆さんに喜んで頂いていたようで嬉しい限りでした。

しかも、ビバリーヒルズにわざわざ電話を頂いたお客さまも多く

「次回も絶対やってほしい」とか「Pli:zを再結成させてほしい」とか

「次回はあのバンドも出演させてほしい」とか嬉しい声を頂けました。

ちなみに、10月に仕事で東京に行くのでその際はお会いする予定です。

色んな意味でなんとか、頑張ってみます!!



大盛況!!
昨日おとついと、2日間に渡り「大仏フェスティバル」が開催され無事終了いたしました。

今回は、演者の方にも色々ご協力頂き実現できました。

今回この企画を実現するのは大変でしたが、結果的にやっぱりやって良かったです。

2日間とも最高な夜となりました。

多くのお客さまからも有難い声を頂けて本当に嬉しい限りでした。

今回は、TV収録の関係もありかなり時間的にかなりタイトだったので、

かなり忙しなかったですが、色々勉強になったことも多かったです。

とりあえず、すべてのライブ写真は撮れなかったんですが、一部をご覧ください。

IMG_3192.jpg
IMG_3197.jpg
IMG_3200.jpg
IMG_3204.jpg
IMG_3210.jpg
IMG_3215.jpg

年取っても熱さはまったく衰えてない。

ってかカッコ良過ぎる面々でした。

どうもお疲れさまでした。

9月末にKCNにて全編放映があるので楽しみにご覧ください。

ちなみに、8/21の分は9/27(月)16:00~18:30

8/22の分は9/30(木)16:00~18:30 の予定です。

ちなみに、ライブ中にDJブース下にカメラの映像が部分部分で流れていましたが

生とはまったく違う角度で、かなりカッコ良かったですよ!!

個人的にも早く観たいです。

大仏フェスティバル
明日8/21のチケットはSOLD OUTです。
8/22のチケットは残り7枚となっております。

明日・あさっては、かなりバタバタするのでブログもTwitterも
更新できないと思いますので宜しくお願い致します。

では、お楽しみにお越し下さい。


明日ですね
いよいよ待ちに待たれていた方も多いと思いますが明日から
2夜連続の「大仏フェスティバル」です。

さすがに、今日は前日ということもありチケットキャンセルが
利かないせいか? 
嵐の前の静けさ…といった感じです。

いずれにせよ、あとは本番を迎えるだけです。

ここ数日間の間に出演される皆さんから多くの連絡を取り合っていました。

すると、全出演者の方は若い頃にタイムスリップしたかのように
テンション高く、いつもの感じと全く違う何かを感じた。

Pli:zの今西さんも最終確認の連絡を取り、想像以上に意気揚々だったし、
LINE-UPの橋本さんも遊ぶ気満々!やる気満々ってのが伝わってきた!!

この2日間だけはお客様も演者側も青春のあの頃へ戻られるんじゃないでしょうか?

では、あとは楽しむだけです。

ちなみに、8/21のチケットは残り4枚 8/22のチケットは残り8枚となっております。

きっと今日中に無くなると思われますので、迷っておられる方はお急ぎ下さい。



大仏フェス状況
残すところあと二日です。

以前もお伝えしていましたが、ライブが近づくにつれ

チケット状況がかなり動いております。

8/21のチケットですが、キャンセルが出たと思ったら予約を頂いたり

予約を頂いたと思ったらキャンセルが出たりを繰り返しており、

現状残り4枚となっております。

8/22の方も残り10枚弱となっています。

今日・明日とライブ2日前はもっと動くと思いますので

Twitterでお伝えしていけたらなと思います。


注目されている企画だけあって、中傷もなかなか熱く良い感じです!!

とりあえず熱さに負けず引き続き頑張ります。




バタバタ…大仏
今週末の大仏フェスの準備でバタバタしまくって首も肩も回りません。。

整体に行ってる暇もありません…ので凝ったまま挑むしかありません。

というのも、前回ブログでも綴っていましたが、

過去の各バンドさんの映像を家中をひっくり返してデータ化しています。

一番データが多いと思われたPli:zやLINE-UPでしたが、

当時はVHSしか無く大半がカビにやられて作動しません…

しかし、昨夜見付けました。

これで、当日何かの故障が無い限り放映できそうです。

なお、この映像は販売もYou TubeへのUPも譲渡も一切出来ませんので御了承下さい。

なので、この映像はこの日の1回限りの放映となります。

あらかじめ言っておきますと、元データがVHSですので、音も映像も荒いです。

でも、これも時代がこうなった以上避けようのない現実です。

スタッフが半分いや泣きながら編集してくれた過去の映像も同時にお楽しみにしていて下さい。



いよいよ今週・・・
春先から進めていた大企画「大仏フェスティバル」がいよいよ今週と迫っている!!

どのバンドさんも最後の追い込みをされているんじゃないだろうか?

だってどのバンドさんも昔は必死で音楽をブッツケ!本気で叫んでいた強者ばかりだからね。

ハッキリ言って今のアマチュアみたいな生半可な気持ちではないのは確かだ。

そのバンドマン達が2夜にのみ集結する。

熱くないわけが無い。

そして、この2夜共にKCN(近鉄ケーブルネットワーク)が協力で全編収録予定なのだ。

その辺も何度も打ち合わせをして、多分カメラ5台ぐらいで納める予定。

もちろんお客さんの邪魔にならないように配置を考えているのでご了承ください。

そして、NHKや各新聞社やその他メディアもタイミングが合えば入るかもです。

まだ詳細は言えないけど昔の映像も見て頂けるかもです!?


それと、チケットの現状ですが8/21は残り2枚 8/22は残りわずかとなっておりますので

お急ぎ下さい。 

なんてったって、ビバリーヒルズ30周年特別企画ですから!!




夏!真っ盛り
昨日車で移動中に面白いモノを発見した。

すれ違う車や人が皆微笑んでいた姿が妙に楽しかった。

それが!これ
kuruma.jpg

わかりますか?
ポルシェで仮免許の練習中です。

数百万…下手すれば数千万の車が練習車とは驚きを超えてユニーク全開だった。

しかも、練習中だけあってノロノロ運転なんだけど

迫力のあるエンジン音のポルシェ。

いや~エエもん見れた。


それは、そうと8/21大仏フェスティバルのチケットがSOLD OUTとなったんですが、

数分前にキャンセルが出たので残り2枚となりました。

きっと今日中に終了しそうですが…

株じゃないですが、ライブの一週間前は変動が凄いです。

ひょっとしたら前日にもいや当日にもキャンセルが出る可能性もあります。

ちょっとだけ期待してて下さい。


そして、もう一つ朗報!?です。

今回のビバリーヒルズ音楽向上(ネットラジオ)の出演者は

8/21出演されます、「でんごいBAND」のGt.マナビアンさんです。

きっと大仏フェスの事が一番詳しく、最も音楽に熱かった方です。

しかも、司会なしのワンマンで喋り倒してくれています。

聞きどころ満載のラジオなので、是非聞いて大仏フェスを観に来られる

方も出演される方も音楽に真剣に向き合っておられる方もテンションを上げて下さい。

そんなイベントが大仏フェスティバルです。



年に数回
今日は、墓参りに行った。そんな遠くないこともあって
年に数回行ってるんだけど、墓の土がアリの巣だらけで大変だった。

そして、丁寧に磨き、草引きをして、その後現状況を伝えた。

墓参りって行ってる人は頻繁に行ってるみたいだけど

行かない人は十数年行ってないみたいですな。

でも、先祖から代々生まれてきた以上大切にしないとね。

お陰で体も心も癒された気がする。

次会うのは、秋頃かな??



お詫び
8/21の大仏フェスティバルにて出演予定だった、「キングブラザーズ」とは
兵庫県西宮のキングブラザーズとは異なります。

出演予定だったキングブラザーズとは、20数年前に大仏フェスティバルにて
グランプリを取られた灰谷さん率いる奈良を拠点に活動していたキングブラザーズです。

勘違いさせてしまったファンの方々や関係者の方々には本当に申し訳ございませんでした。

この場を借りてお詫びとかえさせて頂きます。

ビバリーヒルズ 代表:坂口

8/21大仏フェスティバル変更のお知らせ
8.21に出演予定でした、「キングブラザーズ」がアーティストの都合により出演キャンセルとなりました。

その際、時間割り振りの関係上 OPEN17:30 START18:00 に変更いたしますのでご了承ください。

なお、その他の出演者・出演順変更はございません。


あと、その関係で電話でのみ8.21のチケットを8枚のみ電話予約を受付けさせて頂きます。

無くなり次第終了いたしますのでお急ぎ下さい。 TEL.0742-26-7444 ビバリーヒルズ


只今お帰り…
8/4.5に仕事で九州に行っていた。
数人のアーティストの方やレコード会社の方やプロモーターの方と色んな話を
させて頂いた。いや~勉強になった。なかなか面白い内容が浮かんだ。

でも、普段動いていないだけに足が棒になってさすがにクタビレタ…

そして、昨日はアコフェス初日で私は近鉄百貨店に松本さんのプロモに同行した。

久々にお会いしたが相変わらず松本さんはいつもエネルギッシュで音楽に熱い方だ。

関係無いけど私とはTwitter仲間でもある。

100806_141129.jpg

多くのお客さんに集まって頂き、中には涙しているお客さんも見受けた。

有難いことです。


そして、その後ビバリーへ戻りリハへ…

そして、初日も多くのアーティストに参加してもらい

ゲストに松本隆博さんのステージだった。
IMG_3175.jpg


驚いたことに、お客さん以上に出演していたアーティストの方が食い付きが強かった事だ。
IMG_3179.jpg


誤解を抱いていたのか?松本さんはいくらダウンタウンの松本さんの兄でも
IMG_3182.jpg

お笑いとは一切関係ない。
IMG_3180.jpg


本職がミュージシャンでSONYやユニバーサリーからもメジャーデビューされている。

音楽も温かく強い芯を持っておられる方だ。


まあ、別に芸人と思っている人も多いと思うけどそれは単なる思い込みだ。

さあ、今夜は久々に想ワレのステージを堪能しようかな??

一流
最近プロの方と話をしていると、よく話題になるのが

最近若者はどんな音楽を聞いているのか?

そんな事をアマチュアに話を聞いている結果。。。。

邦楽オンリー 

ありえない。

「一流の映画や音楽や芸術に触れないと一流のモノは出来ない」

のよ。ってことはこの先何も生まれないのか…

熱き2夜
以前お伝えしていましたが、熱い2夜が満員御礼で無事終了いたしました。

その一日目が曾我泰久さんのライブだったんだけど

夏でも曾我さんとお会いするとなぜか涼しくさせてくれる??

そんなオーラを持っておられるような気がします。

こんな事を書いたもののよく意味が自分でもわからん…

そして、入り待ちの方々が既に店前に居られ、曾我さん人気が一目瞭然でした。

その後、曾我さん一行が手土産片手に来られ…その後リハーサルがスタートとし

音の調整も無事終わり、何気無い会話をしていると「さあ、はじめようか!!」

という合図で皆仰向けに??

すると、皆で筋トレが開始された。

私は、自慢じゃないけど普段体を動かす事が少ないので

私も参加したんだけど…最初だから特に泣きそうになった。

しかも、これを3セット??

子供の運動会以来頑張ったかもしれない。いやそれ以上だ。

おかげで今も筋肉痛。

その後、ライブはやっぱり最高でした。
IMG_3077.jpg


優しく激しい感じ!?

IMG_3079.jpg


個人的には年に1度ではなく少なくとも半年に1度は観たい素晴らしいライブ内容だ。

知らない人はきっとアイドルの色が強いと思っておられるかもしれないですが

そんな低レベルではまったくない。むしろ、そこら辺のプロよりプロな方だ。
IMG_3080.jpg


こんな商売をしているだけに色んな音やライブを観るけれど

曾我さんの作品やライブのクオリティーは非常に高いです。

そんなこんなで、ライブ後は色んな話を…別れ際に私は約束した。

「来年お会いするまで今日の筋トレを毎日続けます。」ってね
IMG_3082.jpg




そして、翌日は岡平健治さんのライブだった。

この日も、凄い入り待ちから始まった。

2年ぶりの再開に嬉しい笑みが…その後もリハまでの間

終始会話三昧だったり買い物に一緒に出掛けたり。



岡平さんはまさにリーダー的な方で、正義感も強く。

ファンの方が慕うのもよく理解できる。

う~ん。どういっていいかわからないけど「筋が通っている男だ!!」

そして、リハへのコダワリもファンへの熱い気持ちがそうさせているんだろう。

その後、ライブが開始されお客さんの熱が凄い。

IMG_3088.jpg
IMG_3093.jpg
IMG_3107.jpg


エアコンも徐々にいつも以上に強くし最初の方はちょっとお客さんには申し訳なかったですが

想像以上の熱だった。

ライブ終了直前にビバリーヒルズ30周年の祝コメントをライブの中で撮ってもらい

その映像は9月にビバリーヒルズHPにてアップします。

対照的な2夜だったけど、おかげでモチベーションも一杯になりましたとさ。。



それは、そうと本日ビバリーヒルズの公式ホームページが

全面リニューアルしました!!

是非是非、見て見て見て下さい。

ビバリーヒルズHP