結婚指輪 ウェディングプランナー
FC2ブログ
自然体
日々感じることを我ままに・・・
プロフィール

ビバリー的ブログ

Author:ビバリー的ブログ
奈良ビバリーヒルズへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



歳食った?!
いままであまり公表はしなかったんだけど、

実は今日、私の誕生日です。

わー!わー!って小さい頃なら言ってたんだけど…

もう、そんな歳ではない。

私の場合、他人から言われて気付くケースが多い。

たしか、夜中の1時ごろ生まれたって言ってた気がするな??

ビバリーも30周年を迎え、

最近ではビバリー内のスタッフも一掃仕出し

エエ感じです。

なぜか、年々スタッフが素晴らしい人間になっていってる気がする。

そういえば、とある社長さんが言ってたな?

「私にとって要らない人間は徐々に削ぎ落とされ、大切な人間だけが残るんだ」って

基本的に合う合わんってのは、何回か絡んだだけでわかる。

基本的に合わん人間で多いパターンが、

セコイ・自己中・腹黒い・要領良くみせる人間・人間らしくないヤツ…なんかが多い。

まあそういった人間の話は基本的ホラや自慢が多いから聞かないけど。

以前にもそういったヤツが話しているのを聞いていると

自分はこんな人と知り合いだ。とか俺はこんなに機材のことを知ってるぞ。とか

ハッキリ言ってどうでもエエ。

本当に知り合いとはいえ、キミが凄いんじゃなくてその人が凄いだけ。

経験上、「不幸な人は人を簡単に裏切る。」ってのが結論だ。

まだまだこの先の人生のほうが長いけど、

まだ会っていない素晴らしい人間に一人でも多く出会いたいと思っている。

なにわともあれ、今年が始まってまだ僅かだけど最近は幸せをスルメのように噛みしめている。
スポンサーサイト




ワクワクな夜・・・
昨日は、30周年スペシャルライブの沢田聖子さんのライブがあった。

前日は神戸でライブだったらしく、

神戸から奈良への移動だったみたいで迷いながら店に無事到着された!!

到着するなり色んな話をしていて…その後リハが開始された。

第一声の歌声で魅力的な方だということが理解できた。

CDとはまた違う、生にしか感じられない感覚だ。

IMG_2549.jpg

人気の意味がわかった気がする。

そして、ライブが開始され驚いたのは凄い集中力だ。

さすがだ!!カッコ綺麗な方だ。(あまりそんな言い方はしませんが…)

ライブ終了後は、渡辺さんと聖子さんと私の3人でいざ打ち上げに!!!

あんなことやこんなことや笑いの絶えない楽しい夜となりました。

その時も何度も聖子さんは何度も言っておられましたが、

奈良のお客さんはとても視線が温かく、素晴らしいお客さんが多く

ビックリされていた。

過去にはファンがファンに迷惑を掛けたり、それによって傷つけられたことも

あり、大変な思いをされたこともあったようですが、

これからは一歩一歩ポジティブに進んでいくのみ!!

と聖子さんらしい話をされていました。



PS:昨日はこちらの手違いで整理番号の順番を誤ってしまい不快な思いを

させてしまい申し訳ありませんでした。今後はこのような事が起こらないように

最善を尽くしてまいりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

ビバリーヒルズ 代表:坂口




いよいよ!!
明日は、沢田聖子さんライブです。

数日前から「当日チケットは発売されますか?」と

多くの問い合わせを頂いています。

現状況では何とも言えませんが、

当日キャンセルやお客さん入場後の状況等で

当日チケットを販売出来る可能性があります。

なので、現状況ではどうなるかはまだわかりませんので

ご了承下さい。




30周年スペシャルLIVE 第一弾!!
明後日はいよいよ沢田聖子さんのライブだ!!

チケットも早い段階でSOLD OUTし人気の凄さはうかがえる。

何でもビバリーヒルズのチケットの出具合が異様だったようだ。

これは大変有難いことだ。

色んな方に聞いていると奈良は大阪や京都よりも安定しているらしく

ツアーでも奈良でされるパターンが増えている。

1300年祭効果!?というのはあまりないけども・・・

どちらにせよ、奈良も徐々に音楽が熱くなってる証拠だろう。

明後日出演される聖子さんとは何度か電話でお話ししたけど

本当に気さくで気遣いをされる心優しい方だ。

そんな様が音楽にも出ている。

明後日お越しいただく方は日頃のストレスを発散し、癒されて下さい。

数日前に3枚だけあったローソンチケットはもう無くなったのかな?

チケットまだという方は一度確認してみて下さい。




商店街宝庫!?
今日は昼間打ち合わせで京都に!!

打ち合わせ後、前々から一度行ってみたいと思っていて

色んな方から噂に聞いていた占いに行ってきた。

まあ、占いって言っても街中によくある占いの館みたいなところじゃなく

音楽関係者の方も多く訪れる知る人ぞ知る処なのだ。

まあでも外観からはまたっくの一軒家なので見てもわからないんだけどね。

そして、一時間ほど今後の人生の話を聞いていると

私は、極端な話「総理大臣」か「ホームレス」のどちらかの星の人間らしい。

「普通はない」と豪語された。

普通はないというのが笑えたけどね。

そして、話は色んな方向に行き人間関係の話になった。

基本的に人間ってのは「モラルある人間とモラルが欠けた人間が居る」

そこで、モラルの無い人間に常識的な話をしても動物に

話をしてるのと一緒で通じない。

というよりも、そういう人間と付き合う必要は無いと言われた。

そういう人間が周りに居ると「自分の色があせてしまい、ホームレスの道へ」行く可能性が

増えるらしい。そして、合わない人間は皆失敗する人生へ向かって行っている。

と、なぜかそんな話をされた。

そしていきなり最近まで、モラルの欠けた人間が居てましたね?

と言われ驚いた。というのも、事実無責任な馬鹿が居た。(なぜわかるのか?)


なんでも、その子は一生不幸な道を歩いていく運命とのことだ。

あまり意味がわからないのでよく聞いてみると

ごくまれに、幸せになりそうになると、自ら不幸な方へと歩もうとする人間が居るらしく

その子はその星の人間だそうだ。

過去の話を知ってるだけにちょっと怖い。。


すなわち、そういった星の人間の迷惑に振り回されれば失敗すると言われた。

そうなのか?

まあ、なんでも話半分でしか聞かない私は面白い話が聞けて楽しかった。


そしてその帰り、京都の台所 「錦市場」に寄った。
100120_1305~01


いや~商店街はスーパーと違い面白い。

あんな狭い道にこれでもかと色んな店がひしめき合っている。

しかも見るものなんでも新鮮な宝に見える。

やっぱりああやって人と人の触れ合いがあって

買い物をするのは大切だな!!としみじみ感じた。

スーパーは所詮スーパーですね。

スーパーな人間にはなりたくないしな。


コーヒーな人生
実は去年の秋頃からずっと「幸せって何なんだろう?」

って真剣に考えていた。

ビバリーにツアーで来られるプロの方にも飲んだ席で

聞くほどに考えていた。

そして、ふっとしたことから答えが出た。


私は、コーヒーが大好きで一日2杯は必ずといっていいほど

飲んでいる。でも、毎回味が微妙に異なる。

やたら、苦い日もあるし、美味しい日もあるし

時には途中で捨てる日もある。

それって結局、自身の現状況の味じゃないかなとも思う。


究極…天気のいい日にオープンカフェのような所でニヤニヤしながらコーヒーを味えるってことが

幸せな証拠かな?って思う。


s-200902110537326804.jpg


だって、悩み事が多い時や健康じゃない時に

いくら天気の良い日にオープンカフェでコーヒーを飲んだからって何も美味しくないし、

ニヤニヤ出来ない。むしろ、その逆だ。

そう考えると私の幸せのバロメーターはコーヒーなのか??



当たり前・・・
普段あまり見ないTVをふと見ていると、

芸人の板尾創路さんの長女が去年の夏頃に

1歳11カ月で病名不明で急死したらしい。

多分もう知ってる人が多いのだと思うが。


そして、板尾さんはコメントで

「いつも寝るときは子供を自分の左側に寝かせていたので、

いまも寝るときも無意識に左側を空けて寝てしまう…」と語っていた。

子供がいる私はこの話を聞き胸が痛く苦しくなった。

当たり前が当たり前じゃなくなる辛さは図りようのないものがある。

大事なものが失われていくことは、心に埋めようの無い大きな穴を空ける。

そこを埋めようと人は必死に動こうとする。。。



ドラえもんは友達
多くの方に「ビバリーヒルズ30周年おめでとう!」と祝いの

お言葉を頂きこちらこそ有難うございます。

っていうか、あまり実感もないのですが・・・

そういえば「ドラえもん」も今年で30周年だそうだ。

うれしい事に…ドラえもんとビバリーは同級生なのだ。

夢を売る仕事としてはどちらも同じで、しかも私の大好きなドラえもんと

一緒ということが何より嬉しい。

ドラえもんは泣けるストーリーも多いもんな~。

それは、そうと最近はビバリーに初出演する方達が増えてきたような気がする。

これは、個人的にどんな音が聞けるのか?どんなステージを魅せてくれるのか?

かなり興味深いしその日はワクワクする!!



それは、そうと3/7「王様」がやってくることが決定しました。

プロフィール:1995年9月、CD『深紫伝説(ふかむらさきでんせつ)』で衝撃デビューを飾る。その後も、洋楽ロックに関する豊富な知識を生かし、数々の名曲を日本語に直訳・翻訳・超訳し、60~70年代王道ロックの伝導・普及に努めている。ロックの本質を笑いのオブラートに包んで伝える…それが王様スタイル!!

王様も15周年記念ツアーということでかなり面白いスタイルなので是非お越しください!!

超!旨
今日は雪が降るほどの寒さだった。

こんな日の車移動は睡魔が襲ってくるので怖い…ですが、

昨日、あるアーティストの方から変わったものを貰いました。

100113_021552.jpg

なんでしょう??

そうです。リンゴのドライフルーツです。

基本的に私は甘いもの嫌いで、あんこは特に駄目です。

食べないわけではないけど、買ってまでは基本的に食べないなぁ。

そして、頂いたドライフルーツも甘そうだなと思ったんですが、

1つだけ、チャレンジしてみた。

すると、久々に嬉しくなる旨さだった!!

私のブログは基本的に食べ物紹介や食べ物屋の紹介はしないけど

これは、是非おススメしたいと思いブログしたのだ。


それは、そうと1/23の「沢田聖子」ライブがSOLD OUTしました。

もしまだ手に入れていないという方はローソンチケットに

4枚ほどだけあるようなのでそちらでご購入下さい。

店頭発売はもうありませんのでご了承ください。





初詣
数日前に初詣に行った。

昔から人混みが嫌いなこともあって、

毎年3,4日頃に参拝する。

今年も、4日に参拝した。

ここ最近は毎年、春日大社に行ってたんだけど

ここ数年の間に春日大社も金の匂いが強くなったのか?

どこか不満を感じていた。

そこで、今回は東大寺の道中にある「氷室神社」という神社に行ってきた。

そこの神社は人が少なく、ゆっくりと参拝出来て

ロケーションものんびりしてて良い感じだった。

ゴミゴミした所は大人になっても慣れないものだ。


そして、お賽銭を入れ毎年お願いしていることを伝え

早々と終えた。

ちなみに、知ってる人は当然知ってると思うけど

私はいつも決まってお願いするのが

「私に関わった人たちが今年一年幸せで健康でいれますように」

とお願いしている。よく考えたら学生の時からそれかな??

小学生のときは「ラジコンが欲しい」とか「足が速くなりたい」とか・・・

そんなお願いをしていたように思う。

でも、いつからかそういった個人的な願い事はしないようになった。

きっと偽善者みたいに捉える人もいるかもしれないけど、

別にどう思われようとどうでもいい。

でも、この仕事って人の架け橋になったり

人を呼び寄せたり

多くの人を喜ばせる仕事だと思っている。

かなり贅沢な願い事かもしれないが、これからも

毎年欠かさず願い続けていたい。

今年の目標は?
去年の大晦日カウントダウンにLIVEを観に来てくれていたお客さんや

アマチュアの子達から色んな感想をもらった。

有難いことにその為にわざわざ連絡をくれた人もいた。

よく言われた感想が、

「まったくあんな感じになるとは想像出来なかった」

「何かまったく思っていたイメージと良い意味で違うかった」

「あんな興奮したのは久々だった」

…すべて含めて有難うございます。


いまだから、言うけど大晦日ライブでは一つの目的があった。

大晦日だからということじゃなく…今後のといっても過言じゃないけど…

それは、「馬鹿になる」「単色の色を身にマトッテいては駄目」

早い話、仕事上私のイメージは皆さんが思っているイメージだ。

でも、別にそれは本性ではない。

しかし、イメージっての一生付いていくものだ。

そんな皆が思い浮かべているイメージを払拭してやろうって感じかな。

その為には大きな「覚悟」が必要だ。

覚悟ってのは、時としてプライドを捨てなければならない時も多々ある。

でも、しょうもないプライドは捨てたほうが良いし楽だ。

周りの景色もガラッと変わる。

年始の間いろいろ考えたけど、今年の目標は「覚悟」だ!!

新たなことを始めるにも覚悟が必要だし、

自身を奮い立たせるためにも覚悟は必要だ。

でも、覚悟出来なくなったら人生終わりかな・・・ともよく思う。



30周年!!
いよいよ30周年の始まりだ!!

どんなことをしようか?徐々に固まってきてます。

新たな事を試みるときは色々と不安ですが・・・

ネガティブに考えてもまったく意味がないので

とりあえず、楽しんで頂けるよう頑張ってみます。

ちなみに、HPのTOPページからいろいろなプロの方からの

「祝!30周年コメント」を流しています。

あと、大晦日後の公開ラジオを2010年に行いました。

ライブ後の打ち上げでの公開ラジオだったので

テンション高めで冷静に聞けば変ですが…


そちらも是非お楽しみください。



謹賀新年
どうも明けましておめでとうございます。

去年の大晦日ライブでは想像以上に年を感じてしまいましたが・・・

そして、大晦日に理性も捨ててきました。

今年はビバリーヒルズ30周年といった重要な年なので

皆さんに楽しんで頂けるステージを作れるよう必死に遊びます。

では、今年もよろしくお願いいたします。