結婚指輪 ウェディングプランナー
FC2ブログ
自然体
日々感じることを我ままに・・・
プロフィール

ビバリー的ブログ

Author:ビバリー的ブログ
奈良ビバリーヒルズへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



間違った・・・
昨日ブログを読んだ方は意味不明だったに違いない。

あれは、操作ミス…アップミスなので、気にしないで下さい!!


話は一転。明日はいよいよ大晦日。

出演する方も準備満々でやる気満々の様子だ。

私も明日の大仕事が終わらないと年を越せないわけで。。

色々、試行錯誤し明日のようなライブに仕上がります。

やる前にあまり書きたくないので明日のお楽しみに!!


スポンサーサイト




朗報!!
昨日は、以前から言っていた「RINRIN」ワンマンライブのゲストで

出演した。たった3曲でしたが疲れた。。

運動不足は否めない。

でも、やっぱりステージ以上に自分を表現できる場はないよな。

お客さんも想像以上にジックリ聞いて頂けて有難い限りだ。

終了後も色々な方とお話をしていろんな声が聞けて良かった。


それは、そうと25日のクリスマスに私がゲスト出演した

Podcast「ビバリーヒルズ音楽向上」が更新された。

聞いたが…テンションがあまり高いわけでもなく。

ちょっとシビアな感じがするけど、たまにはこんなんもありかな??

また、よかったら聞いてください。

ビバリーヒルズ音楽向上

今年残すは「大晦日カウントダウン」大仕事が残ってます!!

頑張ってアホになります。


感性完成!
昨晩、ビバリーヒルズの30周年看板が出来上がり設置出来た。

この看板は、Podcastの司会でもおなじみの「タエ」が作成してくれた。

思った以上に出来もよく、気持の入った作品になった。

頑張ってくれたお陰で素晴らしい作品が設置出来た。

有難い限りだ…

ビバリーにお越しいただいた際は、生の作品をどうぞご覧ください!!

ちなみに、設置記念写真はこれだ!!

091225_233137.jpg

では、今夜は私も出演するライブですので、

期待を裏切らないよう頑張ります!!


今年最後の屁??
年末に向け、慌ただしい日が続いている。

そしてそんな中、昨日年末特別編『ビバリーヒルズ音楽向上』の録りがあった。

今年最後っていうこともあってラストは私自身がゲストとして出演した。

司会はクミだったけど、どことなくやりにくそうに感じた…。

その辺は聞いてみてちょうだい。

公開は、12/25予定なんで。




それは、そうと2010年明けたばかりの元旦に

大晦日カウントダウン出演者全員参加のラジオってのもありだな。

音楽向上



親睦会??
昨日はビバリースタッフ7名と親睦会をした。

皆とこうやって飲むのは実は初めてで…

個人的には話す機会はあるけど皆でこういう風に

話したことが、よく考えるとなかった。

ここ数年で一番信頼できるスタッフばかりだ。

私の変人ぶりも皆理解してくれている。

有難いことだ。

変人て言うのは一般人から見ればただの

変な奴にしか過ぎん。

でも、変人にしか思いつかないセンスも持っている。

それを受け入れてもらうのは今のご時世難しい。

たまに、アマチュアでも変人はいるが、

変人は日本の宝にしないとユニークを失った

生きにくい日本にもなってしまう。

っていうことは、今のスタッフも変人なのか?

いや、変人好き?いや、Mが強いのか?

奈良だけに謎は多い。

年忘れ
昨日は色んな分野のプロフェッショナルが集まった忘年会があった。

いろんなジャンルの方が集まれば色んなところで色んな話題が飛び交う。

そして、途中その幹事の方が12月に誕生日だったこともあり、

突拍子なく「HAPPY BIRTHDAY」を歌った。

日頃の感謝の意味も込め歌った。

しかし、ここだけの話。歌いだしの音が高すぎたため、途中高音になる部分で死にかけた・・・

まあ、それも愛嬌ということにしておこう。

その後、寺の住職さんやカメラマンの方や玩具屋さんや主婦の方と楽しいひと時に

参加させていただいた。音楽以外のプロの方と話をするのはとても新鮮で楽しい。

年末だけにこういった機会は元気になれる。

さあ、これからが見せ所だ。

今年もあとわずかだ。

出来る限りワクワクしたい!!


091219_002815.jpg

でも、帰りの電車はさすがにスカスカで久々にボーっとした。


本当の自分・・・
私はこう見えても!?異常な位人見知りで緊張しいだ。

私が、ビバリーヒルズをやるようになって何週間か経ったぐらいだろうか

ちょうどその日は、プロの方が出演される日だった。

今思えばきっと家を出るときから、異常に緊張していたに違いない。

いまはそんなことを言っても誰も信じてくれないけれど、

私は人に会うのが苦手な男である。

とくに初対面の人に会うのは、死ぬほど嫌いな男である。

初対面の人に会うのは、誰でもいやだと思うけれど、

私の場合はほとんどそれがビョーキに近くて、

そのことを思っただけで胃がキリキリするというクセは、

いまも完全には治っていない。

そして、今思えば??だけど、数日前から私は

プロの人といったい何を話したらいいのか?

「今日もいい天気ですね?」

「今日の昼ご飯は何を食べたんですか?」

「趣味は何ですか?」

こんなことを聞けばただのミーハーだし、確実に自分を見失っている。

今考えれば、そんなことを考えていた初々しい時期もあった。


先日、散髪に行ったときに私の仕事を知っている店主は

私に、「プロの方と会ったら何を話されるんですか?」って

聞かれた。私は逆に店主に聞き返した。

「じゃあ、美容師さん同士集まって何を話されるんですか?」

すると答えは、「たわいもない、雑談ですね。」

私も同調するかのように「私も同じです。」

どの世界もそんなもんです。

今思うと、慣れって本当に怖い。。


でも、ステージだけは一生慣れることはないけどね…

緊張しないようになったら人前でやっちゃいけないとも思うしね。

結局、緊張って責任感の現れじゃないかな?って思う。

だからいまは、緊張を楽しんでいる部分もある。

って考えると人生は緊張とどう付き合っていくか!なんだろうか??

悩み多き…12月です。

年越し?
今朝新聞を読んでいたら、

毎年、年越しは何をしているか?という記事が乗っていた。

その結果毎年、年越しのカウントダウンをしている人が、38.2%だった。

女性は47.2%と男性よりも高い。

ってことは、何もしないって人が半数以上!!

この結果には驚いた。

音楽業界人や周りの人間と話をしていると、

大晦日に家に居る人って結局、誰にも必要とされてないってことじゃないのか?

仕事柄もあり私は高校生前ぐらいから家で過ごしたことがない。

当然その間、紅白も生では見たことがない。

っていうか興味がない。

だって、誰が大晦日からジャニーズ見たい??

名曲は何処へ・・・・


まあ、事実必要とされていないバンドやアーティストは

大概が家で過ごすみたいだけどね。

個人的には大晦日っていう重要な日こそ、

皆で共有して「おめでとう」って言いたいな。




LOVE・・・!?
昨日は12/26のRINRINワンマンのゲスト出演時の1回目のリハーサルがあった。

やっぱりリハをしたらライブに向けてのテンションがドンドン上がっていく!!

あんなことをしよう!こんなこともしよう!

楽しい妄想が日々続く。

ビバリーに出演しているアマチュアの子達も是非見に来てほしいなぁ。



そんなRINRINですが、先日「ビバリーヒルズ音楽向上」に出演し

Vo林 が、恋愛について熱く語っています。

それは、そうと私には皆恋愛の話をしてきてくれない。

なぜなんだろう?赤い糸を切るとでも思っているのだろうか?

なんせ、若い子たちから見た私は・・・・

091215_144739.jpg

まあもう恋愛の話をワクワクして聞く年齢でもないんだけど・・・

まあ、とりあえずそんなラジオをお楽しみください!!

ビバリーヒルズ音楽向上

30周年コメント!!
来年で、30周年を迎えるにあたり様々なアーティストの方からコメントを

いただきました。

そして、1発目のコメントは

1月23日(土)に出演されます沢田聖子さんからのメッセージをHPのTOPで公開します。

12月後半か1月初旬にアップされる予定です。

あと、その他にも様々なアーティストの方からのコメントを毎月お送りいたします。

どなたからのコメントが放映されるかは、お楽しみにしていて下さい!!


いつも、ブログを見てくれているあなたからのメッセージもお待ちしています!!

最近疲れ気味の私にコメント(栄養剤)を下さい!!

最近は、26日と大晦日に歌うための声出しをしているせいか

普段使わない筋肉がカチコチで大変ですが、どうにかモチベーションは

上がっていってるんで野球選手のキャンプじゃないけど良い感じです。



特殊免許!?
昨日、長時間に渡り大みそかの打ち合わせをした。

そしてある程度内容は確定してきた。

今回の大みそかはいつもの大晦日と違いビバリーヒルズが

30周年を迎える幕開けともなる年で、特別なのだ。


そこで、今回スペシャルゲストとして

MCに松竹芸能の「特殊免許」という芸人さんが参戦する。

tokushu.jpg


別にお笑いライブをしようとか、多少盛り上がるだろう。

なんて、安易な考えではない。緊張と緩和を大きく表現し、

出演者やMCや自身や個々に大きなプレッシャーを掛けたいと考えている。


っていうのも、この特殊免許はその名の通り特殊な子達で

今のお笑いやメディアに満足していない。強いポリシーと信念を持った子達だ。

いままでも、色々とお笑いの子たちとは仕事をしたことがあるけども

こんなに信念を持った子は少ない。

そして、もうひとつが奈良出身の子達だ。

ほかにも、魅かれる部分を持っている。

私の信念も少し話したが、凄く理解してくれていた。

あとは、本番で発するのみだ。

超!ご期待してほしい。

そんな、特殊免許が偶然にも明日10日にKBS京都のAM10:30~の番組の「ぽじポジたまご」

にお笑いコンテスト優勝の暁に出演するらしい!!

是非、観たって下さい。



師走。。
12月は毎年、走るように去っていく忙しさだ!!

なぜか、そんな時いつも自分が試されている気になって燃えてしまう。

よく、何かを始めるから何かをSTOPさせる人もいるけど、

あれじゃあ、自分のキャパは一向に増えない。



最近は、来年の30周年企画や自身の歌やその他の作成に追われている。

せめて、自分が満足いくモノにしないと始まらない。

そんな思いを抱きつつ、ビバリーヒルズ音楽向上に出演してみようかな??

今回は突起物~もっちもち流星群~ Voアラモ がゲストで

放送中です!!

奈良ビバリーヒルズ音楽向上

是非お聞きください!!

飲み飲み・・・
昨日は、岡崎倫典さんのライブがあり

内容も素晴らしく濃い内容だった!!

その後、いつものように打ち上げに・・・

総勢9名の打ち上げ!!

いやー。毎度のことながらこちらも中身が濃い。

さっきまでどうでもエエ話をしていたと思えば

一転・・真面目な話

そして、またユニークな話。

と話が終えることはない・・・

で気が付けば明け方の4時??

でも、倫典さんも話のなかで言っておられたが

「奈良は自身にとっていまや重要な場所で、大切な場所だけに奈良に来る前日は

遠足に行く気分で待ち遠しい」

早い話、楽しみにしていた今日が終わりだと考えると

寂しい気持ちが明け方にさせるんだろうなって思った。

でも、私も同じ気持ちだ。

人間的にも当然、音楽もとても興味を持たされる方だ。

周りに居られる方も素晴らしい方ばかりだ。

今回は、オペの棚田さんやWEVERの本間さんや松谷さんやマークさんや・・・

私も頑張ってそんな素晴らしい人間を引きつけられる人間になれるように

頑張りたい!!

そう感じさせられた、2日間だった。

色々、勉強させられた一日でもあった。

机に向かってする勉強は楽しくないけど・・・こういう勉強はとても楽しい!!

多くのエネルギーを注入出来た。



新!岡崎倫典
倫典さんの刀が変わった。

きっと意味がわからない??

早い話、侍にとって刀とは

倫典さんにとってギターだろう。

そう、そのギターが変わった。

まだ、産声を上げたばかりの桜ギターだ!!

ビバリーでこのギターを使用されるのは今回が初となる。

昨日その音を生で聞かせていただいたが、

音が深く輪郭がある。こんなギターの生音を聞いたのは

生まれて初めてだ。

切れ味抜群のギターの音色は今日どう響くのか??

本番が待ち遠しい・・・・


ザ・岡崎倫典!!
先ほど、イオンでの倫典さんのプロモーションが無事終了しました。

いや~!!沢山のお客様が来られていて嬉しい限りでした。

091204_193030_20091204204409.jpg


普段、立ち仕事をしていないぶん足腰が大変でした。。

運動不足を感じてしまった・・・


明日は、いよいよ本番です。

では、今から打ち合わせと題し倫典さん一行と飲みに行ってまいります!!

テンション↑↑
今週の土曜日は「岡崎倫典」ライブがある。

今回はスペシャルバージョンで、松谷康晴さんがサポートギターとして

共演される。

その前日には高の原イオンにて①17時~ ②19時~ の二部構成で

倫典さんのプロモーションがある。


その他にも12月は有難いことにバタバタ状態で、

風邪を引いている暇もない。

そんな状況の中、12/26にRINRINというPOPバンドのワンマンがあるんだけども

その中のゲストで私が数曲歌う。

RINRINというバンドとは結構長い付き合いで、今回は集大成ということもあって

私も応援の意味も込めてゲストに参加する。

大晦日も入れ、年に二回歌うとは予想外だったが、その分テンションはノリノリ!!

気合いが空回りしないよう頑張ります。