結婚指輪 ウェディングプランナー
FC2ブログ
自然体
日々感じることを我ままに・・・
プロフィール

ビバリー的ブログ

Author:ビバリー的ブログ
奈良ビバリーヒルズへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



さっき・・・
喉が渇いたので自販機に「C.C.Lemon」を買いに行って

飲んでいる。

日常的に、誰でもやっている当り前の行動だ。

でも、幼少時代のことを考えれば、贅沢だ。

だって、幼少時代は「のど渇いた」と親に言ったら

「お茶か水飲んどき!」って言われた。

チョコほしいって言ったら「ご飯前だからダメ」って・・・

じゃあ、食後に言ったら「ご飯食べたばっかりなのに何を言っているの!!」

って言われていた記憶がある。

でも、今は自身でお金を稼ぐようになって

「コーヒーが飲みたい」と思えばすぐに買える。

「ラーメンが食べたい」と思えば食べに行ける。

もっと云えば、「旅行に行きたい」と思えば都合さえつけば行くことも可能だ。


でも、それが当たり前になった今はもっと上の贅沢を求めている。

それが別に悪いわけではないけど

「お金!お金!」って感覚の生き方は嫌いだし、

面白いとも思えない。

「お金は生きるために必要なモノ・手段」

なんか、宗教っぽいと感じる人もいるかもしれないが

別にそういうことじゃなくて

当り前を当り前にしてるなぁって

ふと感じてしまった。。


スポンサーサイト




圧巻!!
先日、ヤっさんこと鈴木康博さんのライブがあった。

想像以上に背が高く、パワフルなステージだった。

お客さんも満員で皆さん楽しみにされていたのが強く感じられた。

リハでは、お客さんの立場にたった音作りを徹底されており

無駄のない音作りで流石といったリハだった。

しかし、毎回感じるがプロのリハは勉強になるし

ミュージシャンのこだわりや素が見えて非常に面白い。

091024_184629.jpg


そして、ライブが始まると今夜のお客さんの反応を見るかのように

軽い感じの曲から始まり、徐々にエンジンが掛かり

エレキコーナーでは、バリバリ!!!

お客さんの表情を見ていても徐々にヤっさんワールドに吸い込まれ

「起動哀楽」が90分の間にすべて感じられた。

ステージ裏でも、とてももの静かな方で

ベテランのオーラが感じられた。

来年はビバリーヒルズが30周年でまた一つ楽しみな夜・・・となりそうだ。





鈴木康博ライブ
いよいよ、明日です。

ライブが決定してから、長い月日が経ちました。って方も

結構多いんじゃないでしょうか?わたしもその内の一人です。

皆さん是非、お酒でも飲みながらお楽しみくださいね。

ちなみに、明日は店内全面禁煙ですのでご協力ください。

そして、今日も問い合わせありましたが当日券はなんとか

事務所からOKもらったので数枚だけ用意できそうです。

来てから当日券購入を考えられてる方は、有る保証がないので、

出来るだけ電話予約して下さい。

10/24(土)「鈴木康博 SOLO LIVE 2009」鈴木康博 
前売り\4200(D別) 当日\4700(D別)【店頭優先予約/整理番号順】
OPEN16:30 START17:00
ローソンチケットLコード53928【店頭予約後の整理番号となります】




しょうがない・・・
昨日は3バンドの対バンがあった。

なかなか、お客さんも楽しんでいたようだった。

そして、トリ(ラスト)は、毎度お馴染みの「Jayro」

昨日は「Jayro」にとっていろいろと複雑な心境のライブだっただろう。

というのも、ギターの伊藤が昨日最後のライブだった。

いわゆる、脱退ということだ。

でも、バンド経験者ならわかると思うが、バンドをやっている以上

このことは、しょうがない。

脱退にも、2パターンあって

「後ろ向きな脱退」もあれば「前向きな脱退」もある。

やる気の無いヤツが去る状態ならバンドにとって「前向きな脱退」だし、

やる気があるヤツが去る状態ならバンドにとって「後ろ向きな脱退」だ。

でも、これまでビバリーも新しいスタッフが入ったり、去ったりしている。

恋愛に関しても、付き合ったり、別れたり。は当然付き物だ。

でも、本気の気があれば簡単には折れない。

だから、脱退とは別に悪いことでもない。

逆に強くなっていくための過程じゃないかな?

やる気のない奴は辞めればいいし。

やる気のある奴は努力すればいい。

努力したものにだけ許される幸せが待っているのが世の中ってもんだ!!

いよいよ!来週・・・
待ちに待ってる方も多いはず(^^♪

来週はいよいよ「鈴木康博」ソロライブツアーです。

60歳を過ぎてもテンションギンギンの鈴木さん。

皆さんもぜひライブで元気を注入してもらって下さいね。

私は勿論そのつもり(#^.^#)/


今朝からも何件か問い合わせがありましたが

「チケットはまだあるんですか?」

一応、当日発売しようと考えていたチケットが

あるので、そちらを前売りチケットに変えて

販売出来る事になりました。

なので、あと、5枚のみの販売をさせて頂きます。

先着順の販売となりますので、

迷ってる方も、早急に御予約下さい!!

チケットネット予約←予約時はココをクリック


話は変わりますが・・・

先程、「あの素晴らしい愛をもう一度」などのヒット曲や、

ロックバンド「サディスティック・ミカ・バンド」などでも

有名な加藤和彦さんが亡くなられた。

一度、京都でお話したことがあったが、

あの元気だった、和彦さんが・・・ショックだ。



何にしようか(・・?
最近、いままで一切使わなかった、絵文字に挑戦中!!

ちょっとでも、若い子とのコミュニケーションツールにと・・・頑張っている。


それは、そうと前にブログで書いていたラジオを結構皆聞いてくれたみたいで

嬉しい限り?ですが、そのなかでも話していた

大晦日のカウントダウン時のみ年に1回私は歌う。

よく、周りの方に「なぜもっとライブしないの?」と良く聞かれる。

それは、きっといまは演者側ではなく作り手としての発想しかないから??

よくこのことを他人に話したらビックリされるが、

私は、今までライブをしていて「楽しい!」と思ったことがほとんどない。

じゃあ、なぜ続けるのか? それは、「好き」だから。

私の方程式では「好き」=「楽しい」ではない。

そりゃ、楽しけりゃ好きになり易いけど別に楽しいって感覚はあまりどうでもいい。

いままで、ライブをやってきて、「まだまだダメ」といった「もっと良いモノを見せれるはず」

と必死にやってきた。だから、楽しいって感覚は実力が付いて来た時に湧いてくるもの

と考えてやって来た。

そんな事を言っていたら、あるアマチュアの子は「楽しくないのに

なぜ辞めようと思わなかったんですか?」と聞かれた。

それもおかしい質問だ。

楽しくないがなぜ、辞めるに繋がるのか??

そんな、低い感覚でやってるつもりもないから。

もっと良質なモノを!もっとエンターテイメントにブッ飛んだ内容に!

面白かったのは何もわかっていないヤリたての頃だけ。

でも、実際辞めようと考えたことは何度かあったけど、

辞めれば終わりってこともわかっていたしね。


さあ、話は毎回の如くズレテいるけど、

大晦日は何を歌おうかな?

一応何曲か候補はあがってるけど・・・

去年は初の日本バラードに挑戦し、結構評判も良かったんで

今年も日本バラードに挑戦しようかな?

ってか、今年は全曲日本曲でもいいなぁ(@_@;)

よし!今回は全曲初挑戦曲のオンパレードにして

自身を見てみようかな・・・

っていうか早く練習しないと~。

笑われる?!



千と千尋の神隠し 状態!?
結構前に「千と千尋と神隠し」をDVDで観た。

まあ、結構見た人は多いと思うが・・・

あのアニメでお父さんとお母さんが必死でご飯をガッツク場面がある。

あと、ユバーバの城?みたいなところで、奇妙な妖怪たちが食べ物を食いまくったり

している場面がある。

それが、なぜか脳裏から離れない!!


以前も、ある大きめの焼き肉屋に行ったときだった。

周りの食べている人を見ていると美味しそうに

多くの人が食べていた。

それを見ているとなぜか食べる気が失せた。

よく、女の人が男の人の美味しそうにご飯を食べる

仕草がいいとか言うけど、どうなんだろう??

なぜか最近、「必死に牛をほうばっている人間」という

観方をしてしまう。

それだけあのアニメは私の脳裏に影響力があったということなんだろう。

ジブリ映画は面白いが考え方によっては怖いなぁ。

でも、あの作品を作っている宮崎駿さんはかなり個性的な方だ。

だから、そういった作品を残せるんだろうな。。



PodCast 出演!!
先週にpodcast(ネットラジオ)に出演してきました。

ホストはデザイナー/コンサルタントのRayさん。

もうかれこれ10年以上の付き合いがある。

半年ぐらい前から始められたpodcastなんだけど

今回、初出演させて頂いた。

録音したのが明け方4時前頃だった??

なんかもう、二人とも「ああでもない。こうでもない。」

と言いながら最後は意識朦朧のなか

訳のわからん状態で終了した。。。

今回は、「岡崎倫典」さんの楽曲許可を得て掛けさせて頂き、

鈴木康博さんのライブ告知も入れさせてもらった。(有難うございました(=_=)

また、これに懲りず2回目の出演に挑みたいと思う。

本当はもっと濃い内容を喋りたかったんだけど

放送禁止が多すぎたせいか?どこまでエグッテいいものか?

考えている間に終わり・・・



近々、ビバリーでも「毒舌podcast」を始めたいなぁ・・・と思案中。

プロの方にも出演してもらって、アマチュアに公開ダメ出しをして・・・

考えればキリがないなぁ。

まぁ、とりあえず興味ある方はお聞きください。

1f05eb2a.jpg
http://raydio.jp/

あっ!それと聞いてくれた方は是非コメントを下さいね!!

それに応じて次回の決定は決まりますんで(@^^)/~~~ よろしく~っ!!


偽物頭脳
最近CMでよく流れている。

アメリカンファミリー生命保険(アフラック)の


image_20091008202822.jpg
CM曲「まねきねこダックの歌」

初めて見たのは1か月前くらいだろうか?

初めて見た時から、完璧に子供狙いのキャラ狙い&歌も単調で

キャッチーを売りにした何のヒネリもないCMだと思った。

それから、何度か見る機会があったが全然面白くない。

でも、子供たちはこのCMに釘付けらしい・・!!


人って意外と簡単にダマセルもんだなぁと思う。

しかも、この曲が「レコチョク」で初日で一万ダウンロード。

こんなモノを良いと思う日本人って・・・どうなん?

本物志向の日本人の日はまだまだ遠い。。

ベビーフット
今日は汚い映像をお見せしよう。

091006_154813.jpg
ジャジャーン!!

ちなみに、これは私の足だ。

実に汚い。別に水虫ではない。

実は1週間ほど前に「ベビーフットキット」

という、足の角質を綺麗にするモノを使った。

41zee5jk2GL__SL500_AA280_.jpg


自慢じゃないが、昔から蓄積された足裏の角質が

カチカチになって、ヤスリみたいなので風呂場で

ケアしたりしていたんだけど、

一向にカチカチが取れない。。。

そんなことを話していたら最近ビバリースタッフとして

入ってきた子に教えてもらった。

そうそう、そのスタッフの女の子のプロフィールが面白い。

以前その子は奈良公園で人力車引いていて、本職はプロの漫画家

なかなか個性的でオモシロイ。

そういえば夏以降、新しいスタッフも増え楽しくなってきている。

スタッフの入れ替わりの時期でもあるが、

皆の想いは同じで「奈良を音で盛り上げたい!!」

音楽不毛の地奈良もビバリー内だけは徐々に

盛り上がっていっている気がする。

私も汚れた角質も剥けたし人間的にも一皮むけてきそうな気がする?!

岡崎倫典 予約開始!!
12/5(土)岡崎倫典LIVEの予約が本日開始!!

当初、ネット予約と電話予約同時に行う予定でしたが、

ネットのエラーの為若干ネット予約が遅くなってしまいました。。

スイマセン。

現在は、ネット予約の方も無事開始されています。

今回は、整理番号順に入場して頂きますので、良い席を望まれる方は

早めにご予約下さい。

予約された順番で整理番号を付けさせて頂いておりますので

御了承下さい。



チケットネット予約

愛煙家の皆様
ss-2009050809185738191.jpg


今年に入って何回かすでに実施していますが、

多くのお客様の要望もあることや当店で飲食を扱っている関係もあり

プロの方のライブや一部のアコースティックライブ日は、

店内禁煙とさせて頂いております。

愛煙家の方には大変迷惑をかけておりますが、

最近、禁煙される方や煙を嫌がる方も増えていることや

タバコの煙が気になってライブに集中できないというお客さまも

おられますので、どうぞご了承ください。

なお、店外には喫煙所を設置しておりますので

そちをご利用ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、10/24鈴木康博 公演のチケットが

鈴木康博アー写s


残り数枚となっており

当初、当日チケット販売予定と記載しておりましたが

現状況では、当日チケットの販売が危ういですので

お越しいただく予定の方は前売り予約下さい。