結婚指輪 ウェディングプランナー
FC2ブログ
自然体
日々感じることを我ままに・・・
プロフィール

ビバリー的ブログ

Author:ビバリー的ブログ
奈良ビバリーヒルズへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カッチョエエで~!!
皆さん!!

いきなりですが、もうビバリーHPのフラッシュ見た?

変わったのはフラッシュの一番最後の、新着PICK UPの処。

あの字は手書きで書いたんだけど、良い仕事したって感じよ。


個人的に俺みたいな仕事は特に自身で満足して

自身で自分を褒めていかんとモチベーションも維持できんからね。


話は一転、大晦日企画着々と進んでいます。
去年は中身が薄い部分や企画部分の反省点を生かし、

今回は、去年の数倍熱い出演者を選抜しました!!

今のところまだ、詳細は発表出来ないけど、期待しまくってほしい!!

スポンサーサイト




お灸 ●
私はまだまだ若いのですが、去年から腰痛が度々再発している。

そこで去年から接骨院に行っていたのだが、毎週通うのがメンドクサイ。。

そこで、他人から「良い気功が奈良にあるんです」と聞き夏終り頃からたまに通っている。


場所はビバリーから徒歩で行ける距離にあり近くて嬉しい限り。

そこは、基本的に気功で治療してくれるのだが、自身で治す方法やお灸を使った治療方法を

教えてくれる。そこで、毎日1,2回はお灸をしている。

これが、結構メンドクサイのだが・・・。

これも、治療だから根気よく頑張らないといけないしな。

でもこれが意外と凄い!!

ある日ちょっと風邪っぽかった・・・そこで、風邪を引くということは肺が弱っている

と聞いていたので、肺のツボに少し多めにお灸をすると・・・これが楽になるのだ。


お灸はおススメだ!でも、お灸にもよるみたいだけどね。

お灸で2008年を乗り切ろう!!


それはそうと、大晦日は何を歌おうかな!?

あっ!!アレがオモロイかなぁ~。 

考えてる時もワクワクするなぁ!!



行列な音
今日昼頃、スタジオで仕事をしていると、外から何やら音が聞こえた。

変なヤカラか?と窓から外をのぞくと、祭りの太鼓に合わせ、「漢国神社」

のお祭りらしきモノが行列で走っているではないか。といっても、軽トラに乗っているだけですが。

こんなことは10数年スタジオをやっていても救急車や消防車が通ることはあっても初めてで、

あわてて、写メを撮りました!!

081017_133557.jpg
081017_133621.jpg


私も詳しく知らなかったのですが「漢国神社」とは

推古天皇の元年(593)、勅命により大神君白堤(おおみわのきみしらつつみ)が

大物主命を、その後、養老元年(717)には藤原不比等が大己貴命と

小彦名命(すくなひこなのみこと)を合祀されました。

古くは春日率川坂岡社と称していました。

境内には、室町時代のはじめ中国から渡来し、日本に初めて饅頭を伝えた

林浄因(りんじょういん)を祀る林神社があるらしいです。


そういえば、今年の夏にある祭りに行ったのですが、そのクライマックスには

毎年恒例の盆踊りが生演奏であったのですが、心が洗われた気持ちにでした。

当然音楽なんで言葉では表現できないんだけど、心が躍り!気持がリセット!

分かりやすく言えば「滝」のような感じ?!

ああいった、日本古来の音楽は純日本人の心を無にしてくれます。

ビバリーでもいつか生演奏の盆踊りしたいな・・・。でも、若い子達にわかってもらえるのかな。。

今日は、とてもラッキーな日だ。


限定!!
最近、いろんな人に太った?なんて言われる今日この頃。。

秋だから御飯が美味しい!だから余計食べ過ぎる?!

最近気付いたのですが、私の今の価値観?趣味?ストレス発散?は食にある。

食べるために働いてるといっても言い過ぎではないのだ。

人間働くのは「衣・食・住」の為と言うが衣に関してはそこまで価値観が無い。

住に関しても、多少狭くても不便感はないから別に大きな家になんてことも思わない。

でも、食は譲れない!!たとえば、昼飯は時間がないからパンなんてことはありえない。

私にとってパンはお菓子に近い。朝は別にそんなに食べないからパンでもいいかなと思うけど、

昼・夜は米がないとダメ・・・


そんな事を以前ある方に話していると、仙台に行ったおみやげにと、あるモノを頂いた。

081014_005843.jpg

東北限定 芋煮 どん兵衛うどん

早速、夜中食べたけど「肉じゃがうどん」みたいな感じで通常のどん兵衛よりも好きな味だった。

なんかその辺はウトイんだけど、いろんな限定品があるんですね。

キティーちゃんの限定品は有名だけどね。

でも、私は自分自身に思う。。「変な時間にそんなモノを食べてるから太るんでしょ」

「一日4食は食い過ぎ」と反省をしながらブログを書いてます。。

開始!!

[続きを読む]

フォークの女王!茶木みやこ
今週の金曜日いよいよ始まります。

何が?? 

フォークの女王茶木みやこライブがあります。
茶木みやこ12・1

去年も、奈良テレビにも出演されこともあり大好評でした。

観に来られる方に質問したいのですが、ここまで音に対して素直に人間味が現れるのは、

なぜなんでしょうか? 

なぜか、初対面から久しぶりと思えるのはなぜなんでしょうか?


ライブをご覧になられてその答えを是非コメント下さい!!

いつも、出演されているご両親の方!お気軽に(ちょっとそこまでお買いもの感覚で)

是非お越しください。


●参考までに簡単なプロフィールも載せておきます。

10/10(金) 茶木みやこ  OA:想ワレ(何曲かジョイントあるかも?!)

OPEN18:00 START18:30 前売¥3000(D別) 当日¥3500(D別)

ピンクピクルス「僕にさわらせておくれ」でデビュー。
その後、ソロ活動を開始し「横溝正史シリーズ」他多数のアルバム製作。
現在も桑名正博・斉藤ノブなど数々の共演を経ている。
去年はABC探偵ナイトスクープにも出演。
今年4月にはコロンビアより「あるよ・ね」をニューリリース。

残り若干数チケットありますので、ご予約はHPまたはお問い合わせください。