結婚指輪 ウェディングプランナー
FC2ブログ
自然体
日々感じることを我ままに・・・
プロフィール

ビバリー的ブログ

Author:ビバリー的ブログ
奈良ビバリーヒルズへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



腐る前に刈れ
昔、あるワイドショーを見ていた時、あるコメンテーターが黒人に対する差別発言

モンダイが話題になった。たしかにそれはひどい発言で、メディア出演している人の発言

として許されるはずはない。「困ったもんだ」ということで話は決着したのだが、最後に、

キャスターの女性がこう言った。
「そんなこと、思っても言っちゃいけませんよね」

で、思わず突っ込んだ!!!
「いや、違う」

「思っても言っちゃいけないんじゃない。思ってもいけない!」

心の中で差別をしていても、それを口に出さなければいいってもんじゃない。
口には出さなくても、そういう差別の意識を持っていること自体がいけないのだ。

そういうぼくの中にも、さまざまな差別意識がひそんでいる。

大半は子どものころに刷り込まれた差別意識である。

だから、ひとのことは言えないのだが、ぼくの場合、そういう意識がひょいと顔を出したときは、それをツバのように地面に吐き出し、抹殺しようと努めてきた。
そういうことをせずに、口にさえ出さなければいいなんていうのは、とんでもない話だ。

ライブハウスにもそういった輩は中にはいる。お客さんではなく出演者側でだ。


自分のことは置いといて、MIXIやブログやカゲグチで他人の評価。

まるでプロデューサー気取り?! そんな話をチラッと直接耳にした私は、

当然黙ってはいられない「かわいがり!?」ではなく「おまえは誰?」と質問した。

しかし答えられる訳でもなく、「すいません。。今後気を付けます。」

いやいや!誤ってもらう為に話をしている訳じゃない。キミは常識から考えれば音楽をするべきでない。演るのは

自由だがお客さんは不自由だ。頭の根本が腐ってる・・・せめて、見る側でトドメテおけ!


そんな奴ほど雑音ライブ・身内ライブに時間と金の無駄を無駄と感じない輩共だ。


なぜ、こんな話を思い出したかというと、中山さんという国交省の大臣の失言(放言)のせい

である。この人の場合、ああいうことを思うだけで、口にさえしなければよかったんだろうか。
違う。
何を考えていようと、基本的にはその人の自由だが、少なくともそういう人は、大臣になってはいけない。
言い方を変えれば、そういう人を大臣にしてはいけない。

あの人の場合、ああいう人であることは、だれもが事前にわかっていた。
それを承知の上で麻生さんはあの人を大臣にしたんだから、これは中山さんのモンダイではなく、100%麻生さんのモンダイである。
「大臣になったら、口を慎しむと思っていた」と麻生さんは言っていたが、それは「思っても口にしなければいい」というのと同じである。本当にそうか。それでいいのか。

政治家も腐ったアマチュアもなにかが、根っこのよころから間違っている。腐っている。
スポンサーサイト




誕生!
新総理が誕生した!!

相変わらず、「麻生さんは口つきが悪いな」
ま、顔なんかどうでもいい。大切なのは中身だ、政策だ、と言う人もいる。
そうかもしれないけど、一概にそうとは言えない。

僕は仕事柄もあって普段から、そう思って人の顔を見ている部分もある。
やっぱり顔っておもしろいなあと思えてくる。
顔は中身そのもの、というか、人の中身は顔に正直に現れる、と思えてくるのだ。

王さんの顔を見よ。
三国連太郎さんの顔を見よ。
緒形拳さんの顔を見よ。
中村勘三郎さんの顔を見よ。

好き嫌いは別にして、歩んできた真摯な歴史がちゃんと顔に刻まれている。
こういう顔に比べると、いまの政治家の顔は、どうものっぺらぼうだ。

最近では問題が起こる前からメディアに出ていた「三笠フーズの社長の顔はまったく食えない」
自己中で金にくらんだ、他人を騙すことを何とも思わない、面をしてるもんな。

ミュージシャンも同様で音を聞く前に顔を見れば音も一致しくるしな。


あっ!そうそう間もなくスターヒルスタジオのレコーディングにPro toolsを導入予定なのだ。

これで、さらにより良い音でレコーディングして頂けるでしょう!

個人的にはアナログの音も独特で渋いからなぁ・・・。


以前、喉痛になり多分風邪の手前かなと思ってちょっとだけいつもより

多めにうがい・手洗い・鼻うがいをして気を付けていた。

その日たまたまVictorに所属しているという中堅の歌手の方やその他数人

のスタッフの方と会う機会があり、色々と話をし、その後食事をしているときに、

「実は最近喉が痛くて…」とたわいもない話しをしていると、

「それなら、いいものありますよ!」と一本のアロマオイルをいただいた。

ん?俺がアロマをしそうに見えるのか?という感じでアロマオイルを見つめていると、

まるで頭の中を見透かされたかのように、「これはアロマオイルですが、別にアロマ

として使用するわけではなく、これを500CCに対して2、3滴入れてそれをうがい薬

に使用出来、布に一滴垂らして寝るときに首に巻いたりしたら鼻が通り、

喉痛が収まるんです。」と良いモノを貰ったうえ良い事を教えてもらった。

ってことは加湿器に数滴入れ使用すれば最高の風邪防止機になるではないか!

早速、試してみよう。ちなみにユーカリの香りがした。
080913_081748.jpg


意外と、知ってる人も多いみたいですね!?


そして、試していると味は不味いけど、なかなか効果的!!

イソジンも色々と問題が多いし、それに代わるモノを頂けて有難いことです。

急遽決定!!
10/18(土)「Madhura Autumn Live 2008」
       Madhura(天野SHO&あらい舞) 


Madhura (2)

OA:廣瀬勝樹/優美/花垣亮志 

OPEN18:30 START19:00 
前売り¥2500(D別) 当日¥3000(D別) 【NOW ON SALE】

初の奈良進出となる「Madhura」ベーシストとしても超一流の天野SHOと
数々のCMソング/シンガーソングライターとしても荻野目洋子/中森明菜/西城秀樹/加山雄三など数々のアーティストにも楽曲提供し続けている、あらい舞の奇跡的なコラボ!!

スペシャルな夜になるのは言うまでもない!!


ポニョ?
いま映画でも人気の「崖の上のポニョ」

327529view002.jpg
映画は見てないので内容はよくわからないけど、曲はよく聞くよな。

最初は面白い曲だなぁと思ってたけど、一言「流し過ぎ!」

最初は、面白いなぁと思って聞いてたが最近では流れていたら、チャンネル変えるもんな・・・

まぁ、あの曲はあの映画を売り出す為の曲なんでキャッチーに洗脳してるんだろうけどね。

でも、最近ではしつこ過ぎて嫌。

好きな食べ物だってたまに食べるから上手いモンで、毎日出されたら嫌でしょ!!

まぁ酒は別かな…でもさすがに朝昼晩飲めと言われたら無理だな。

「崖の上のポニョ」は是非観てみたいけど、でも観たらあの曲が流れるんでしょ。。

そう考えると、う~んって感じですね??

個人的には、ぽにょの曲より「およげたいやきくん」の方がいいな。

ようやく・・・
ビギナーズLIVE夏マラソンも無事終わり、明日から9月に入ろうとしてます。

以前も言ったことがあるかもしれないけど変に馴れたバンドよりやっぱりビギナ-バンド

の方が見ごたえあるしやっぱ面白いな!!妙にカッコいいときもあるしな。

やっぱり音にも自身にも素直だからでしょうか??

私はと言えば色んなことを知りすぎて今の国会じゃないけどひねくれまくってるな・・・

話は無茶苦茶飛ぶが福田総理が辞任!!

スイマセン・・驚きのあまり話がずれました。でも、福田さんも小泉さんのシワ寄せのせいで

大変だったでしょうね。

話は戻りひねくれまくってるけど10周ぐらいグルグル回って素直な所に戻ってる感じかな??

もうそろそろ大晦日のイベントやその前に、ビギナーズLIVEガチンコバトルがあるし、

茶木みやこさん、松本隆博さん(ダウンタウンの松ちゃんのお兄さん)、岡崎倫典さんのLIVEが

控えています。

あっ!その前に9月に私の自宅で10人くらいの音楽人と鍋をする予定があるのを忘れていた。

でもそれは関係ないか。。

とりあえず、今年最終のエンジンをそろそろ駆けださんとなぁ!?