結婚指輪 ウェディングプランナー
FC2ブログ
自然体
日々感じることを我ままに・・・
プロフィール

ビバリー的ブログ

Author:ビバリー的ブログ
奈良ビバリーヒルズへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



あと3日・・・
あと、3日でスターヒルスタジオの「夏!キャンペーン」が終了します。

今年は100名近くの方が入会していただき、学生さんやバンドマンの方やサラリーマンの方のこずか

いにも財布に少しでも優しいキャンペーンをやった甲斐があります!!

確か、去年は残り3日間にここぞとばかりに会員にだけなって帰られる方が十数人居られましたね。

今年もせっかくの機会なんで会員にだけでもなって下さい。(ちなみに無料なんで…)

image22225.jpg

スターヒル音楽スタジオ
スポンサーサイト




あとわずかな夏・・・
オリンピックも終わりを告げ、言ってる間に夏が終わる。


ビバリーイベントも残すところあと1イベントのみ。。

「ビバ!サマーバンドフェス」もどうにか無事終了した。

でも、アコフェスとビバフェスを終えた地点で感じることがある。

通常イベントって数組の出演者が出演するが、イベントとなった地点で

なぜ、お客さん(集客)を他力本願にするのか?

そんな事でプロを目指している!や向上心を持った音楽を奏っていると言えるの!?

両イベントとも1日目が出鼻を挫かれた感が否めなかった。

現ビバリーはバンド時のみスタンディングにしているが、お客さんを呼べないバンドの前には

変な空間が出来ている。当然、お客さんのいるバンドの前は盛り上がっている。

この差を何とも感じないのだろうか?

絶対的な力量のあるバンドはそんな状況も変えることが出来るけど、

力量のないバンドにはお客さんが興味を持たない。なかにはバンドを背に話し込んでいる

お客さんも見られる状態。(まぁ、当然の結果だろう…お客さんは自由ですから)

なかには、強制的に盛り上がれ!といった具合の間違った攻撃をするバンドもいた。

あれは、興味のないお客さんにとって苦痛だろう。若者は少なからず強制されるのを

一番嫌うしね。案の定リピーターにはなっていないのが結果だろう。


いずれにせよ、気のない音・人間から共感や感情が動かされることはない。。

頑張ってお客さんの心を揺らしてほしい。

その為にはまず、自身の信念を強く持つことが第一だ!!


いよいよ明日から2日間は「ビギナーズLIVEサマーマラソン」

これから頑張る若手バンドがジャンジャン出演するゾ!

応援よろしく!

オリンピック終盤 → ビバフェス開始!!
もうじき終わるオリンピックですが、

みなさん見てますか??

久々にTVが面白い!私にはTVが喜んでいるようにも感じる。

しょうもない中身のないバラエティー番組やドラマを映し出すブラウン管は泣いているように見える。。

20080822-20080822_1790-reu-view-000.jpg

野球も思うように勝てなかったな。くやしい~。。

しかし、ソフトボールは見事、金!!

終盤を迎えたが、まだ終わってないわけだし

最後まで日本の大和魂を見せてくれ~っ!!」


私は最後までアキラメナイ!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ってなわけで昨日から始まったビバフェスも、明日・明後日は面白いメンツが出演するし

DSC00454.jpg



絶対見ないと損する。このなかからプロが出るかもしれんよ・・・

夏!生アコースティック 終了
昨日まで3日間連続「生!アコースティック」というアコミュージシャンばかり

出演するイベントが無事終了した。

いやー!結構お客さんには楽しんでいただけたんじゃないでしょうか!?

4年前ぐらいから夏のイベントとして開催しているが、今年が一番レベルが高かった。

出演していた大半の子達の音楽もしっかり伝えたいことを明確に出来ていたんじゃないかな?


なんといっても、3日間とも最後にゲストを入れ30分のステージをお願いした。

やっぱり、生半可な気持ちでやっている人間じゃないだけにグレードが高かった。

今回出演していた方達も強い気持ちはあったが、それ以上にゲストの気持は強かった。

同時に、お客さんからの評判も上々だった。

このイベントはアマが創ったしょうもないイベントにはしたくない?いや、する意味がない。と企画した。


そんななかお客さんに喜んでいただいたことが一番嬉しかった。

そして、3日間ともにゲストの方達と飲みに行ったり、話をしたりといつもより深く話をしたが、

皆、悩んでいることや考えていることは同じだった。
・いまのスタイルにブレはないのか?
・自身のビジョンに迷いはないのか?
・お客さんにどこまで伝えられたのか?

などなど悩むってことは成長している証拠なんだと、当然のように伝えましたが・・・

やっぱり、強い音楽はいくら聞いてても飽きがこないもんです。

次は、8/21~23のビバ!サマーバンドフェス

さあ、今から楽しみだ!! 皆、是非楽しみに来て下さいね。

北京オリンピック開幕!
実はいま、開会式を見ながら書いているんだけど、

これから、世界の大会が始まるということで、なぜか出場するわけのない私が

テンションギンギンになってきた!?

2008.jpg



それで、困った問題が毎月のように起こる。

オリンピックと関係無い話と思いきやそうではない。。


というのも、毎月出しているFLOWER6のネタ問題がある。

来月にオリンピックネタを書いて「頑張れ日本!」と書いても

オリンピックは終了している。


印刷等の関係で締切りが月の真ん中辺りになる。

以前も一度、中国の餃子に段ボールが!!

なんて報道があったときも、そのネタを書いた。

が、しかしFLOWER6が出来上がる2日前ぐらいに

「偽装ネタ」と報道された。


思わず、印刷屋に刷り直しは利かないか?と電話をしてしまった。。

当然、出来るわけはなくそのまま世に出ていった。


それ以来、ライブラリーなネタは怖い。

うーん。でも事が事だけに頑張ってみようかな!!

警報!!
昨日の夕方凄い勢いで鉄砲雨が・・・

奈良は今日から燈花会といって奈良の街にロウソクの火が点灯されます。

ちなみに、14日まで見ることができます。

その予定が開催日1日目が× なんとも出足をくじかれ縁起悪い・・・


近所の保育園でも床下浸水してしまったり、奈良のある大学の地下室に

軽音部のスタジオがあるらしいけどそこの機材ごと浸水。。


確か十年近く前にも強烈な雨が降り、ビバリーの店内が半分浸水したことがある。

そのときは、近所の店や東向き商店街の店の八割以上が浸水して、大変だった記憶がある。


このとき普段慣れない出来事が起きたらなんてモロイんだろう。。と感じたな

今日は夕方から雨が降るかもと言ってたが、今日はきっと決行されるだろう。


そういえば昨日毎週第一・三火曜日に行われている「飛び入りらいぶ」に来られていた方

が燈花会を見に奈良に泊まりで来られていたとか。せっかく見に来られたのに残念・・・

こんな燈花会があるみたいよ。
hinotori.jpg

手塚治虫生誕80周年記念「火の鳥」 

是非、見てみたいなぁ!!