結婚指輪 ウェディングプランナー
FC2ブログ
自然体
日々感じることを我ままに・・・
プロフィール

ビバリー的ブログ

Author:ビバリー的ブログ
奈良ビバリーヒルズへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



愛食
080527_165710_ed.jpg


この写真は家のベランダの植木鉢です。この鉢の中にはバジル、パセリ、プチトマト、サニーレタス、

ネギが植えられています。 こんな写真を載せているとまるでガーデニングや植物を育てるのが好き

なように思われると思いますがそうではないです。

単に、食べるために育てている?(子供が水をあげてるだけです) 数日前にサニーレタスが大きくな

ったので、皆で食べましたが自分たちで育てたからかスーパーのモノとは一味違いました!!

野菜があまり好きではない子供もおいしいと食べてました。

やっぱり自分たちで育てているとなぜかおいしく感じるものです。これも愛情なのでしょうか?

でもいまやスーパーでもあまり目にしなくなった中国産は怖いし。。無農薬野菜と表示されていても

いまいち信用できないし、じゃあ自分で作るのが一番だろう!?ってことで作ったわけではないです

が、私自身も最初はどうでもよかったのですが、最近知らないうちに毎日見てしまいます。

子供なんて「早く、大きくな~れっ!」と踊って歌って、最後に「おいしそう!早く食べたい」と矛盾した

ことを言ってます。植物も大きくなりにくいんじゃないかな?と思いますが、毎日そうやって声を掛けて

いると大きくなるのも本当に早くなるんですね!! 一緒の時期に植えた植物は半分ぐらいの大きさ

しかありませんもんね。 植物にも愛情と声が聞こえているのでしょうね。

あまり愛情を持つと食べにくくなるのでホドホドに愛情を持って育てることにします。
スポンサーサイト




何にしようかな?!
080522_150431.jpg


毎月ビバリーヒルズでは、「FLOWER6」というフライヤーを制作している。

見たことがある方は知っていると思うけど、普通のライブハウスのフライヤーとは

大きく違う!! 何が違う? 濃さが違う。

インクの濃度が・・・。じゃなくて中身!!

ビバリーヒルズを知らない人でも楽しめる?ようにいろいろ演出している。

そのなかで、裏面にコラムが2.3種入れている。

実際これが大変。大変。。

締め切り前は原稿の催促で大慌て状態。

事前に準備していればいいのだが、性格上追い込まれないと動かない。。


そして、まったく自慢にはならないが小学生の頃から国語が大の苦手で文章を書くなんて

注射ぐらい嫌いだった。

それが、今は仕事の1つに… いまだに苦手は変わらないけど、活きたネタが書けた時は、

自己満足で打ち上げに行きたい気分にもなる。

あと、その横に挿絵を毎回入れているのが、実はこの絵「私の親父」が描いている。

たまに私も描きますが、ハッキリ言ってド素人です。

最近よく知らないお客さんに「このフライヤー何か普通じゃないのが面白いなぁ」なんて

言われるから、自身でハードルを上げ自分の首を毎月絞めまくっているのも事実。。

でも、ミュージシャン同様で期待されている以上答えるのが仕事。

それが、フライヤーであろうとライブであろうと期待してくれてるお客さんを満足させてナンボ!!


来月のフライヤーにも期待してて下さい。5/25にはビバリーに登場します!!


激夏!?
2008年夏の二大イベント開催します!!

ってなわけでバンド・アコースティック募集してます。

詳細はTOPにて→http://flower6.jp/beverly/index.html

image_20080521000923.jpg

http://flower6.jp/beverly/index.html

自然の死
四川大地震で、大変な災害が起こっている。この震災は阪神大震災以来の大きな出来事だ。
ニュースを見ていても土砂に埋もれた遺体を救出していたり、それを見守ることしか出来ない人や自分の子供を遺体となって救出されている姿を目にする。

そんな姿を見るたびに強く胸を痛めてしまう・・・

すでに、もう亡くなった人数が3万4千人を超えている。しかし、皮肉にも地震が起こってすぐに援助を受けなかった。これらは中国の政権が絡んでいるためとか。。 国民・国を守る政権が国民すら守れない。時として、政治が邪魔な時が多々ある。 

1人でも多くの人命が助かってほしい。特にこれからを支えていく小さな子供たちには。

やっぱり吉兆?!
数ヶ月前に船場吉兆のネタをフラワー6に書いたのですが、そのときは偽装問題の件でした。

しかし、最近またまた「食べ残し問題」が浮上しましたね。しかも全店舗!!

やっぱり!って感じですか? うさんくさい女社長は辞任しないのでしょうか?

ここまできたらもう情も無くなります。偽装問題のときは常連のお客さんが頑張って支えて

くれましたが、もう無理でしょう。。カバッタのにまた裏切られるのが日本人はとても嫌う器質。

数日前京都の船場吉兆の前を通りましたが、やっぱりスカスカでした。

しかし、老舗が無くなっていくのは非常に残念です・・・

まあ、きっと金欲がそうさせたのでしょうね。

でも最近は、老舗と呼ばれる所でも新店でもポリシーがなくなったように強く感じます。

よそのライブハウスでもバンドを金換算し、とりあえずそこそこの機材や照明を入れて見た目だけを

良くし(ハッキリ言って若者なんて見た目さえ良くしてればOKだろう!)という馬鹿にした

感じから来てるのでしょう。安売りの薄利多売のライブハウスなんてものも増えてきてるしな。

頼むから、音楽を安売りせんといて!!音楽レベルが落ちるのみですから。。

よく、他府県や初出演するアマチュアに、ここは凄く音響が良いですね!

ほかのハコと全然違いますね!と言われるが、「頼むから他のハコと比べないでください!

音が良いのはライブハウスからしたら当り前のことですから!ミュージシャンたるもの音に対して

金オンリーで見れませんから。」私からすれば、音響とは来てくださったお客様の為にも良くなく

てはいけないモノ。当然ミュージシャンは来て下さったお客様を堪能させなければいけない。

音響悪い=金オンリー=ただの箱貸し

そんなハコに本物のミュージシャンは寄り付かんのよ。

まあ、話はかなり飛んだがここまで大きくなった船場吉兆も最初は強いポリシーを持っていたか

らこそ舌の肥えた常連さんにも認めてもらえたんでしょうね。



とりあえず・・・
ビバリーのHPが携帯でも見れるようになりました。
でも中身はあまり凝ってないです。
色々な方から携帯版を作ってほしいと要望を受け簡易ではありますが、作ってみました。

まだ、100%の状態ではないですがとりあえず見れますので是非覗いてみてください。
ちなみに、携帯サイトURLは、http://www.flower6.net/ です。
QRコードも載せておきます。

それは、そうと3日から予約開始になった影山ヒロノブ氏のチケットが初日に半分、今日で残り数枚となりました。予想はしていましたが凄い人気です!!
多分、今週中にはSOLD OUTしそうです。お急ぎください!!

QR_Code.jpg


WORLD
昨日は岡崎倫典氏のLIVEでした。いやー良かったな!!

良いのは当たり前なのですが、昨日は本人も楽しめたようで観ている方も異様にテンション上がりました。
ライブのラストでは久々にマイク1本のみの「麻衣」も聞けてグッときましたね。

その後はいつものごとく打ち上げに・・・そしていつものようにワイワイ飲んでいると今日東京からライブを観に来られていたお客さんが偶然にも来られ、より一層楽しい宴に!!
それにしても、倫典さんは相変わらず酒が強い。。
そのなかで、倫典さんがいきなりビバリーがいま28周年なんだから30周年に是非何かしようよ!!
と提案をされ、僕もウェーバーの本間さんも協賛でやろうと皆テンション上がってました。

実際、何かするのは必ずやるつもりですがどんな企画をしようか今からワクワクしてます。
その時は是非皆さんも参加して下さいね!!

そんなこんなで3時まで飲み騒いでました。 次回のライブ予定は多分12月8.15辺りかな・・・
また、わかり次第発表しますので!!

明日は、いよいよ・・・
岡崎倫典LIVEです。先程偶然にもマネージャーさんから連絡があり昨日なんでも
奈良のとあるFMに出演していたみたいで、奈良に来られていたみたいです。

前回来て頂いていた温かいお客さんは、来られるのかとても気に掛けておられましたが、
奈良のお客さんは皆さん温かい方ばかりなんで大丈夫ですよ!!と伝えておきました。

ので、前回お越しになったお客様は是非とも明日お越し下さいね!!

ちなみに、現状で当日チケットが数枚出せますので昼一番にでも電話予約下さい。
お待ちいたしております。

岡崎倫典