結婚指輪 ウェディングプランナー
FC2ブログ
自然体
日々感じることを我ままに・・・
プロフィール

ビバリー的ブログ

Author:ビバリー的ブログ
奈良ビバリーヒルズへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



岡崎倫典LIVE
いよいよ、5/4 岡崎倫典LIVEです!!
かれこれ、6年ぐらいのお付き合いをさせていただいてるのでしょうか。
いまや、別のところでイベント等があれば招待下さったり色々と深い関係になっています。
打ち上げでも朝までなんてこともありましたしね・・・

毎年5月のLIVEは偶然なのか、LIVE中いつもしない何かを起こされます。(変なことではないですよ)
それが、今回何なのか?あと、倫典さんの音はいまだMORE SUPERになっていることに驚きすら感じます。
今回の1曲目は何から始まるのか?
今回のMCはどこがツボにはまるのか?

まあまあ、個人的に楽しみな部分は他にもありますが、普通にアコースティックギターインストとは
まったく別物(もっと広くて深い・・・)ので初聴きの人はきっとビックリしますよ!!

こちらは、当日券出す予定ですが前売りが若干あるので即予約をおススメします。2年前は当日券出すとか言いながらSOLD OUTしてしまったので。  

スポンサーサイト




唄えバンバンな夜
昨日は前回のblogで紹介していた、バンバンバザールのライブでした!いやぁーリハーサルでも感じましたが、本物を創ろうとしていてライブも凄いエエ感じやったな。個人的にPleasePleasemeのカバーで知らない人の方が多いと思うけど、サムクックが居てたソウルスターラーズっていうアカペラグループの匂いがした。言葉では表しにくいが無茶苦茶カッコエエグループで個人的に超好きです。
ライブを見て聞いてても感じたが、そらこのライブならファンが付くだろうな。なんといっても面白いだけじゃなくお客さんを飽きさせない。(観に来られた方はきっとウナズイテるでしょうね。)

ライブ後は、ツアー最終日ということもあってお疲れ気味でしたが、打ち上げに行きました。
そのなかで、「音楽で本物にならないと勝ち残っていけない。売れるための身売りはしない」勝手な解釈かもしれないけど、想像通り音楽に熱く前向きな考え方。いいなぁこういう考え方!二ヤッとなりますね。
今回はツアー最終日とあって皆さんあまり体調が万全ではなかったみたいですが、来年は万全の体調でもっと熱いバンバンを聞かせてくれる。と約束を交わしました。
次回のバンバンに今から心が躍るな!!今日もバンバンの曲が頭で流れてました。。

バンバン!
明日はいよいよバンバンバザールです!奈良初ライブとあってとても楽しみです。前情報によると、普通のライブではなくSHOW的なスタイル!いわゆる見せるライブみたいで、凄くワクワクしてます。 音は事前に聞いてますが、音は本物です。
最近どのバンドを見ても音にしか価値観がない。CDと違うやろってよく思う。ライブは耳でも楽しむけど、目の方がお客さんは楽しめるし、また見たいという心理になる。 少なくとも向上心を持っているアマチュアは絶対見に来てもらいたいな。当然、音はよくわからんけど、とりあえず楽しみたいお客さんにも是非来てほしいですね。
ちなみに、当日券もあるので是非お越しください。






UP↑
先日、「想ワレ」のワンマンLIVEがあり、数か月前よりも楽しんで演ってる様にこっちも楽しめたライブでしたね!!数年前に毎年夏に行われている「夏!生アコフェス」で初めて会ってから随分オリジナリティーが出てきたように感じる。そのときは確か、持ち時間をオーバーし数曲やる予定にしていた曲をSTOPさせたように記憶している。これからも、地元奈良を盛り上げるべく頑張って大きくなってほしい。
そして、アンコール中にスペシャルゲストの飛び入りには皆ビックリしてた!!
アンコールに南回帰線を唄う「滝ともはるさん」、元サザンオールスターズの「大森隆志さん」、だんご3兄弟でお馴染みの「速水けんたろうさん」が南回帰線を歌われてました!お客さんは皆目がテンでした。 そらビックリするでしょうね。 こちらはある程度聞いていたので覚悟はしていましたが、エエ声してはりましたね。カッコエエダンディーなおっちゃんは一瞬で空気を変えましたね。きっと想ワレにも忘れられないLIVEとなったことでしょう。
chiemiko.jpg


見た目倒し
先日とある大阪のライブハウスに行く機会があった。
ハッキリ言って音響も出演バンドも、う~ん??って感じ。
しかし、箱が使用している機材が年代物のあまり良い機材じゃないのかな?
と思い見てみると・・・そこに並んでいたのは最新の機材がズラリ!!

ってことはオペが問題なのでしょうか?店が問題なのでしょうか?どちらにしても、
そこで満足してライブをしているバンド達もその程度ってことになるんでしょうね。
でも、話を聞くとその箱は結構流行ってるみたいです。

ミュージシャンならせめて音で決めてよ!中身で決めてよ!流行ってるからどないしたん?
もっともプロになれないバンドは確実に集客にしても演奏にしても他人(店)のせいにしたがる傾向
にあるのも事実だが、ミュージシャンってのは何があっても自身の責任でしょ!!
まずその辺でセンスがないからハッキリ言って99%OUT 後の1%は家が超金持ちorポールマッカートニーの息子とか・・・

それは、そうと去年の11月から毎週ある歯医者に通っていたんです。そこを選んだ理由は、
あまり言いたくないんだけど、「歯医者が昔から大嫌い」ってんで、そこの歯医者には、「ヒールオゾン治療」っていうのがあって、あまり聞いたことないかもしれないが奈良で唯一、虫歯にオゾンを吹きかければ虫歯の菌が死滅して、あのギーンっていう嫌なドリルを最小限に済ませることが出来るっていう情報を聞き、家から徒歩2分の所にある歯医者に行かず、車で30分掛け通っていたのですが、通い始め5ヶ月経っているのにいまだ治療が終了せず同じ所ばかり治療するのもあって(当然その間の治療費は平均2千円ぐらい掛かっており)ここま治療してきたしどうしたもんかな?と悩みながらも通っていたのだが、今日指定された時間に待合室で待っていたのに30分以上待たされ、そういえばここ最近ずっと待たされてるな?と考えていたら急に腹立たしくなり、遅れてきたら後回しにするくせに、こっちが待ってもスイマセンもなし。その瞬間、立ち上がって受付けに「もう今後の予約と今回の診察をすべてキャンセルにして!」と怒りをあらわにし、治療はピリオドを打っていないのにそこの歯医者にピリオドを打った。要はちょっとずつ治療して毎回の診察料で稼いでいたんでしょう。要は歯を治す技術はないからそういったオゾン治療の機器を導入し、客寄せしていたのだろう。それにのっかかってしまったのも私ですが。。。  

なんか、そういったことに出会うと理屈抜きに正直に生きようと強く思ってしまうよ。
では、近いうちに近所の歯医者に行ってきます。。



エエやん
昨日の出演者はnao-shin いやあ凄い良い音を聞かせてもらった。
楽曲もなかなか面白いし、良い音出すしでなかなか聞きごたえあるミュージシャンです。
おススメします!! また、そのうち次回も出演するときは是非チェックしてみて!!

それはそうと今日の雨と風で桜がかなり散った。花見をしようと予定してたんだけど、いつ咲くかも事前に予想できず、いつ散ってしまうかも予想できず・・・無理っぽいなぁ。。 今の時期は唯一堂々と外でお酒を飲める日だけにここぞと皆飲みまくってるもんな。普段なら外で酒を飲んでたら怪しい人やもんね。 
まぁ、花見は無理だけどビバリーのライブは熱い出演者が決定してるのでそれをいまから楽しみにしてるのよ! バンバンバザール・岡崎倫典・神保彰・影山ヒロノブが現在決定してます。是非、皆さんも楽しみにお越しくださいね!!