結婚指輪 ウェディングプランナー
FC2ブログ
自然体
日々感じることを我ままに・・・
プロフィール

ビバリー的ブログ

Author:ビバリー的ブログ
奈良ビバリーヒルズへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



頭or尻尾
080131_154638.jpg


今日、何年振りかに「たいやき」を食べた。普段はあまり、甘いものを好んで食べることはないんだけど。。今日はなぜか久々に食べたくなったのよ。 でも、甘いものを欲する時は疲れてるとか言うよね。実際、甘いものが飲みたくなって翌日風邪なんてこともよくあるし、気を付けなければいかんな!? そういえば、たいやき占いって昔あった気がするな。尻尾から食べるのか頭から食べるのか?ちなみに私は頭から食べてカリカリした尻尾を最後に食べるタイプです。だからなんなんでしょうか?その辺は知らんけど・・・

まだ詳細は明かせませんが、素晴らしいミュージシャンから最近アポがあったのでどうなるか?いつになるか?わかりませんが良いお知らせを出来ればと思います。よし!息抜きも終わったところで今から張り切って仕事します。
スポンサーサイト




リニューアルオープン!
とうとう、スターヒル音楽スタジオのサイトがリニューアル!した。

ビバリーのサイトほど時間は掛からんと思ったけど、掛ったね。。

決して他の仕事の関係上進みが悪かったのではなくて、いろんなコンセ

プトやメッセージを踏まえてビジョンを崩さないように。ってここのク

クリが試行錯誤した。当初は所詮HPくらい簡単に出来るだろうと甘く

考えていたけど、いざリニューアルとなるとここはミュージシャン・ア

ーティストの性なのか!? 引かれた線路上を歩くのは嫌なもんで、普

通という事が妙にギコチナイ。その結果がこうなりました!ってことで

ちょこちょこ更新してるんでたまに見てくださいね。 その辺のネタは

今月号のFLOWER6で紹介してます!!






なんでかな?
最近、よく感じる…ちなみに今日も感じた。
一日のうちに絶対やる行動ってあるでしょ!?
例えば、外を見ながら窓を開けるとか、鏡を見ながらお茶を飲むとか?

まあ例えればいろいろあるけども。。

その行動をした時に、いつも同じことを考えている。
しかもまったく関係無いことを!
私の場合は、ポットのお湯をコップに注ぐと「昔の旧友はいま何してるんかな?」です。その旧友とはまったくポットなんて関連した、想い出なんてないのに…なんでかな?季節の変わり目とかに「季節の香り」「情景」などで色んな想い出や記憶が浮かび上がることはよくあるけど。不思議だな。

あっ!話は180度変わりますが、スターヒル音楽スタジオのHPが2・3日中にリニューアル出来そうです。当然出来はGOOD!!


近況
今年に入って、何本かプロの方とコンタクトを取っているのですが、その中で「バンバンバザール」が4月に出演することになりそうです。
音は当然事前に聞いていましたが、最高です!こういう音楽はとても心を引き付けられます。
実を言うとこの話は来月出演される有山じゅんじさんの口利きがキッカケなのです。
今月出演の良元さんはじめ、これまた楽しみが増えた今日この頃です!

面白いアマチュアももっともっと増やしてワイワイ楽しみたいですな。

キミが来るのを待ってますよ!!


banbanbazarl.jpg



腹黒は切腹せよ!
この世に誕生してまだ数十年。もう数十年、何とか生きてきた。

こんな商売柄、様々な人間と話す機会もある。

当然そんな中で強く感じることもある・・・


先ほど「船場吉兆」の女将が社長に就任した。そうあの会見時に小声で

ああ言えこう言えって横で指示してた女性。あれは、見ててキツイ

もんがあったね・・・あの女将が社長!?国民を馬鹿にしてるのか?

真剣なのか?よくわからん。偽装してた影のボスが社長?もっと密に偽

装を進行させるのか?偽装がバレたときにも「なんでもっと上手いこ

と隠せなかったんだ!」って吠えてたことでしょうな。まぁ、これは極

端な腹黒人間だけど。

結局は若いこれから頑張るぞってヤツもなんで自分のことしか考えない

のか?職場でも何でも今まで世話になった人までも裏切る世の中。

「希望はないのか?」「学ばさせてもらってる心はないのか?」

これらを一言で切り捨てれば「信念・目標がない人間」にしか過ぎない







フォーク世代
1/5は朝から初詣に春日大社へ行き祈願しつつ日頃運動しない私にはたったあの距離でかなり堪えましたが。
080105_140922.jpg



夜は京都のとあるホールに招待を受けLIVEに行ってきました。
この日は「ヒューマンズー きたやま おさむ」:兼松 豊・平井 宏・岡崎 倫典・ 進藤 了彦・松崎 博彦
ゲスト:きたやまおさむ
友情出演:杉田 二郎

の昔懐かしいイベントでした。若い世代に方は知らない方が多いとは思うが、今は医者・大学教授といった職種で活躍されていますが、『戦争を知らない子供たち』『あの素晴しい愛をもう一度』『帰ってきたヨッパライ』などの作詞家でもある北山さんの詩を失礼ながら初めて聞いたが、強烈な詩心だ。いまの若手プロにはまず書けない独特な詩。後で、いろんな方に話を聞いていてもこの方が居なければ現フォーク界は違っていたというぐらい重要な方でもある。しかし、その話を聞かなくとも詩を見ればわかる!!

LIVE終了後に少しだけ話をさせて頂いたが、頭がとてもシャープな方で多くの方から愛されているのを感じとれた。なんてったっていまやベテランの倫典さんが頭が上がらないぐらい超大御所のかたですもんね!?。(このHPを多くのプロミュージシャンの方々もちょくちょく見られているみたいなので)
あと、何でも今日のライブに茶木みやこさんや北村謙さんやら他にも数人のプロの方が見に来られてたみたいやったね
観ていてニヤニヤなる自分を見て本当に音楽っていいなぁって思った一日だった。またぜひ観に行きたい。

2008年のんびり!?
今年の正月は比較的ゆっくり過ごせた正月だった。
元旦は家で4つの御重に分けられ手作りおせちを食べ、この日は家でゆっくりした。
2日は、岡村雄大さんやワビサビのフナさん達とワイワイ蟹鍋!幼い頃は鍋は大嫌いで、晩御飯が鍋と言われると「じゃあいらん」っていうぐらいだったが実際は腹が減ることには我慢できず、食べてましたが・・・いまや酒を飲むようになってからは超贅沢なつまみ!?といった具合に結構食べることが増えてきました。
そしてこの日はフナさんの誕生日ということもあって鍋後にバースデーケーキをご馳走になった。色々な懐かしい話しに始まり、弾き語りで合唱と楽しいやらおいしかったやらで凄く楽しいヒトトキを堪能させてもらいました!是非また来年も呼んで下さいネ。
kani.jpg



OH!みそかガチンコバトル~
2008年はカウントダウンライブで幕開けし、五曲ほどやったがやっぱり「継続は
力なり」って言葉に尽きたよ。そんな今年幕開けだったけど、なかなか自身もお
客さんも良い空気だったので良かった。次回には腰痛を完治させねば!?この
日はお客さん審査のガチンコバトルということだったが、個人的な予想とはまっ
たく逆の結果だったな!? 個人審査では一部は柳川司が凄い自分の色が出てて良
かったな。二部は、同点って感じやったね。ちょっと二組共に真面目過ぎてし
んどい。ある程度実力はあるんだからもっと遊びがほしい・・・。
三部はまったく異なる三組だったな。このライブ予想は花垣だったな。彼のライ
ブは他のアマに比べるとまだ安定している。が、結果は優美に軍配が上がった。
優美も最近面白いライブを見せてくれるが、ちょっと真面目が前に出過ぎなのが
たまに傷かな。後、安定すればなおGOOD!!