結婚指輪 ウェディングプランナー
FC2ブログ
自然体
日々感じることを我ままに・・・
プロフィール

ビバリー的ブログ

Author:ビバリー的ブログ
奈良ビバリーヒルズへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



土日
2日間連続で同じ居酒屋に飲みに行ってました。
いままで同じ店に2日間連続は無いので自身以外ですね。。

今まで行ったことのないメンツ(若い子達)とです。仕事柄、年配の方と行くことが多いせいか新鮮でしたけどね。
色々話しましたが、意外と皆よく会うがプライベートの話はほとんどしないので、その辺も含め色々聞かれました。しかも、個人的には飲みに行ったら音楽の話はあまり極力しないのですが、皆意外とその辺を聞きたいみたいで思ったより熱いことに嬉しかったな・・・話の中で皆やっぱりオレを「怖い人」のイメージを持ってるみたいで、影で陰口や文句を言っている話は気にならないの?って。以前から周りまわって一杯そんな話聞くが、そんなクソ虫はただのへタレ君にしか過ぎんから相手にする必要もないわけでそんな子は所詮いくら努力しても一生アマチュア。スーパーで言えば賞味期限切れの腐った魚。もう喰えない。捨てるだけですから。。どうでもエエ話

「プロになれば」「世に出れば」もっとケッタイなヤツは腐るほどいるし、多くのお客さんの前でトビッキリのパフォーマンスをすることのほうがよっぽど大変で時には怖いことやで。トラブル等でテンパッタときにこそそいつの人間性は隠せないのだから。

機会をみて今後も色んな子達と飲みに行ってみたいですね。


スポンサーサイト




オリジナリティー??
久々のブログ更新!?昔からだが、よくオリジナリティーってどうしたら出るんですか?と聞かれることがかなり多い。
そんなの簡単!「お湯に葉を入れて待つだけ!!」 すると皆??顔をする。だから、その辺は軽く流す・・・
よくプロを自称目指している奴等が下手でオリジナリティー無いくせにスタジオ練習にあまり入らず入っても週1そこら。そら100%プロは無理。諦めて就職活動しなさい。
だってプロ=オリジナリティーが無かったら絶対無理でしょ!?
オリジナリティーはまずバンド音の結束を固めAメロを納得いっても何か違うものが掴めるまで1時間でも2時間でもずっとループさせたり、ミスの多いキメやリズムのズレル箇所をずっとループ。少なくとも海外のプロを目指すアマは確実にやっている基本中の基本の練習方法の一つ。
その練習を繰り返して最後に1曲丸々通してみな!手品以上の驚きと納得が手に入るぞ。
すべては書くのは面倒なので書きません・・・
そう考えれば週1の2・3時間で何ができるの?そんな程度の低い奴がやたらとオリジナリティーって?の質問をお経のように繰り返す傾向にある。

木根尚登氏 LIVE
御存知の通り、本日夕方からビバリーヒルズにて木根さんのLIVEがありました。さすがプロ!百戦錬磨でしたね。トップに君臨するだけのことはありますね。
そして、木根さんと色々話をしていると今年で50歳を迎えられるということで50本ツアーということらしいですが、やっぱり年齢には勝てないようで声がしんどいとおっしゃられており、何でも一時的に声帯を開放させる薬があるらしくそれを飲んで頑張っておられるみたいでしたね。さすがプロというべきなのでしょうが、そんな薬あるのってそっちに驚いた1日でした。 今日は観れて久々に素敵な1日となりました!!

お寺
今日は仕事で京田辺の山奥のお寺に行ってました。
周りは何も無い自然一杯の所で、昔は当たり前の風景が寂しく怖く感じてしまった。その道中にバス停がありそこはまるでトトロのバス停そっくりで思わず猫バスが来ないか探してしまった。。。
そして、そこのお寺の方と色々話をさせていただきましたが、現在の子供は親が添加物の入った食べ物をよく食べているから、最近アレルギーや病弱な子供が増える傾向にあるようです。しかも親は子供の親にも関わらず自分中心過ぎるようです。そんな親ほどよく相談しに来る傾向にあるとか・・・
私も2児の親だけに色々と勉強させていただきました。日々勉強していかなきゃ駄目ってことを痛感した一日となりました。
 
                          合掌

今日はF2音楽教室発表会のためリビエールホールへ。
小さな子供さん~年配の方まで様々な方大緊張の中、頑張って演奏されてましたね。皆、ストリートの子達より演奏に気が入っていたのは確実です。
ゲストでは「シルキー藤野」氏率いるゲストバンドがあり、こちらもやはりプロって感じのノリを出してました。来た価値有!!
なんでも適当にやっている奴等を見てるのと違い。頑張ってる姿に心は揺れますね。 さらに音楽は唯一人間が裸になって自身を隠すことの出来ない処ですね。 
私も気合いを入れなおして向上致します!!image.jpg



木根尚登さんの打ち合わせ
今日、7・16にある木根さんのLIVE音源を初めて聞きましたが、想像以上に私好みでした。
MCは以前から面白いということを木根さんの仕事関係の方から聞いていたので、これはかなり楽しみです。ちなみに、チケットは後5枚??だけ残っていたと思いますのでまだの方は即予約して下さい。
今から楽しみです!!
photo_03.jpg



また始めました・・・
実は内緒で去年2ヶ月だけブログをしていたのですが、個人的な諸事情で停止していましたが・・・
周りの方々の意向もありまたまたブログを始めることとなり、頑張る予定です。
個人的にブログというのは毎日更新していかなきゃいけないものと思っていたのですが、色々な方の話を聞いているとそうでもないようですネ。
ってな訳で不定期ですが更新していくので、たまに思い出したかのようにご覧下さい!!